suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

開けるところは

2015-07-07 21:48:39 | チームのようす

どう この大きな口

アメリカンノックのフライキャッチでよく見かける光景だ

フライを捕る時ついつい口が開いてしまう

ちゃんとグローブも大きく開いてるからOK 

 

ちょっと届かず残念

まったく飛んでないから目測が違ってたなあ

球際の強さを身に付けてもらいたい

 

ハーフバウンドも確実にキャッチ

良く見るのが走るスピードを緩めボールに寄り足らずに

バウンドを合わせようとして合わずボールを後ろへやってしまうシーン

大体打球が強い時になるんで長打につながり易い

せめてどこかに当てて止めて欲しいもんだ

 

出稽古組の2人には少しやさしめのノック

 

まずまず無難にこなしてた

 

2年生はまだフライは無理

まずはゴロを確実に捕りたい

 

走って捕ってまた走る

走る先のギリギリに打つノッカーの技術も要る

これをやると両者一気に汗びっしょり 

決して楽な練習ではないけどギリギリのところで捕れた喜びは格別のはず

体も心も持久力アップだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿