suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

体力測定

2008-12-15 07:18:25 | チームのようす
きのうは1年に1回のスポーツ少年団の体力測定
午前中は屋外競技の団で 午後からは屋内競技の団が行う
屋外と言っても ソフトボールと野球しかないが・・・ がしかし なぜかマックスバレーもいる
いつから野外になったの

これは最後の種目 5分間走


野球は5団体あって しかもどの団も人数が多いときてる やたら時間がかかる


女の子の中には 野球をやってる子も数人いる どうせならソフトボールをしてくれりゃいいのに


最後尾近くを走るうちの子たち・・・


毎年1回づつやるので去年と比較すると面白い
身長・体重も測定するので 生長具合もよく分かる
5年で一番大きい子で149.2センチ 一番小さい子は134.8センチ
これがうちのチームの現状である 
今のうちのメンバーの中では ずば抜けて運動能力が高い子は残念ながらいない
これで全国を戦わなければならないのだ 体格を補って勝るもの それはなにか 模索は続く・・・

ぱぱ&ままちゃんずのみなさんへ
夕べは楽しいひと時を過ごすことが出来てありがとうございました
これで益々うちのチームの結束が強めることができたと思う
  やっぱ締めは1本締めだよネ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿