suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

堅守

2012-04-09 21:57:55 | 2012春全日本in前橋


1塁側の大応援団の期待にこたえるようにポニーズ選手たちが躍動した 

打者は何かを仕掛けてきそうな雰囲気たっぷりなので

守るほうは気が抜けない 


セーフティーも上手いしバスターも上手い

何でもできる曲者打者ぞろい 

 

守りでは投手を中心に堅実だったポニーズ守備陣

派手さはないけど実に確実だった

 

小技が下手っぴなうちの揺さぶりなんかに動じるようすもなかった

 

うちの投手の出来も悪くはなく

失点してからはいつものいいテンポの投球で打ち取っていった 

 

いい当たりをされる場面もあったけど

バックの好守に助けられた

集中できていたからいいプレーも出た


この大会は守備陣にとっても成長できた場だった
 

それまでイージーなミスがけっこう目立ってた

それが全国の大舞台では出なくてむしろ好守備の方が出る

去年の熊野でもそうだった

大舞台での試合が選手を大きく育てるのだとつくづく思う

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿