suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

中日本・全日本予選会始まる

2009-04-19 20:32:19 | 試合のようす
ついに始まっちゃった まだ3週間前に春の全国が終わったばかりだと言うのに・・・

せめて後ひと月後ぐらいならいいと思うんやけどなぁ

子ども達の新学年での学校生活も始まったばかり 学校に ソフトボールにと忙しい

精神的にも肉体的にも急に暑くなったりしてきついとは思う

以前もっと開催時期を遅らせないものかと 働きかけたが聞く耳を持ってもらえなかった

結局 どこの支部でも割り当てられた大会をこなすのが一杯一杯なのが現状

大人も小学生も同じ扱いしかしてもらえない

まあグチグチ言っててもしょうがない それぞれの都合ってもんがあるから・・・

きょうは可児支部の主催で 何回か来たことがある可児市総合運動場が会場

県内からオープン参加の19チームが勢ぞろい 



以前はチーム数ももっと多くて地区予選があった支部もあったけど 

少なくなってしまったため 今はオープン参加となった



国旗掲揚の時の監督・コーチ陣 

顔なじみの人もいればまったく知らない人も多い

親さんが監督・コーチをしているチームが大半で 毎年代わってしまうチームもある

これはこれでいたしかたないことだが 岐阜県のレベルを上げられない一因かもしれない


選手宣誓は地元チームの帷子西可児の主将 

もうちょっと演出して欲しいなぁ せっかくの県大会なのに


うちは2回戦の第2試合 きょうは1試合だけなんで 少々暑くてもバテる心配はない


このグランドは広くていいけど 練習場所が少なくて困る

試合が始まっちゃうと狭い場所で控え目に練習した


1試合目のお相手は 鶉・境川クラブ

大野   24432 15
鶉境川 00100  1    5回コールドで勝ちました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずまず (m監)
2009-04-20 23:02:58
まずまずのスタートが切れた
スローピッチの後のスピードのあるピッチャーに対応できていた

目の前の一戦を全力で戦うのみ

返信する
ん!・・・ (suzubobo)
2009-04-21 18:00:32
気持ち悪る~ やけに神妙やね
返信する

コメントを投稿