suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

渋さが持ち味

2013-12-23 19:20:04 | 試合のようす

きょうはまずまずのあったかい一日であった

と言っても自分は仕事

朝一の八幡はやっぱりさぶかった

渋いと言えばきのうの安藤杯での中等部も渋かった

かなり寒くなってきたこの時期

やっぱし打撃には期待は出来ない

そんな中で物を言うのは足

コツコツ当てて足で稼ぐ

好む好まないなどとを言ってられない

特に勝つことに意義があるトーナメントでは尚更だ
 

TSBA決勝 3回裏表を終えて6×4でリードは2点

嫌な形での失点をすぐさま取り返したいところだったけどそうもさせてはもらえない

積極的に打ちに行くが内野ゴロ4本

 

うち1本は内野安打で3塁まで走者が進んだけどだったけど無得点

 

その裏の守備

ちょっとミスが出て1死2塁そして2死3塁

でも落ち着いて内野ゴロ2本で3アウト

 

時間も残り少なくなってきた5回

先頭の7番が気持ちのこもった一打でミスを誘って出塁

こんな一打がチームにまた元気をもたらしてくれる

 

そしてすぐさま盗塁

イケイケの雰囲気十分

 

四球を挟んで更に盗塁で無死2・3塁

9番が上手く転がしてまたミスを誘う

自分たちに勢いが付くと相手が崩れてくれる

 

トップに戻って粘りに粘って四球でつなぐ

 

そしてこの渋い当たり

投手がよく捕って本塁封殺

 

渋い当たりが続いてポトリと地面に落ちて内野安打


ひたすら叩いて一目散に走る

思いっきり振ってカスカスの当たり

足があればこれで十分だ

走者が帰れば得点だ

4点取られて2点返し4点差とした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿