suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

捕ってよね

2014-11-04 21:37:25 | チームのようす

みんなが打つ置きティーの打球が前に比べりゃかなり強くなった

やっとでバットを振る力が付いてきたのかなあ

打球が強くなってくるとそれを捕る守備者も大変になる

芯を食った打球はかなり強く

かと思えば当り損ねれば打球は捻くれる

まだまだ確実に飛ばすことが出来ずに

色んな打球が飛んでくるから対応も大変である

 

同じような打球でもバットへの当り方次第で変わるもの

より実戦に近い打球を捕る事が出来るからいい練習になる

 

当然まだまだ打球が怖い子もいる

体のすぐ脇をボールが後ろへ抜けていく

どうだ!!

オレの打球はそう簡単には捕らせない!

後ろ姿が語ってる

 

体を倒しただけだから追い付かない

足がなあ

一歩が出ない

 

これはうまく捕れた

ナイスキャッチ!

 

ボールを怖がる子でも以前なら捕れなかったであろう打球が

スポッと捕れたりするときもある

本人たちは気付いてないだろうことも見てりゃちゃんと

上手になって来てるのが解る

やっぱ継続とは力なり!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿