suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

起死回生

2012-08-18 23:00:08 | 中等部


さて大阪に戻って・・・


4回戦試合中盤

4回5回に1点づつ失った

取られ方があんまし良くなくてヤバイよなあと思ってた矢先の6回表

信じられないようなことが目の前で起きた

確かこの回の先頭が四球で出塁

打順はトップに回った

 

サインはヒッティングだった

エンドランやったのかな

 

無死1・3塁

 

この辺の記憶があいまいだけど満塁となって4番に回る

監督が何やら耳打ち

 

もうどきどきしながら見守るだけだった 

 

何球目か覚えてないがフルスウィング

デカい当たりであった

レフトの真横で見てたけれど打球は良く伸びてフェンスを軽く越えた 

 

なんと逆転満塁ホームラン!!

これは見事だった

狂喜乱舞の母たち

自分もかなり興奮してたけどデジカメのシャッターは何度か押してた

いや~来てよかった

すぐ目の前をそのホームランボールが通り過ぎてったんだから

これを見たさに大阪に来たのかも・・・ 

 

打った本人は顔を押えながら塁を回りホームイン

 

監督にとってもさぞかしうれしい一発だったに違いない 

 

全国の舞台で2点負けてての試合終盤

塁はすべて埋まってて満塁

ここで本塁打が打てるとはたいしたもんだ

過去この大会11回のうち満塁本塁打は4本だけだ

一気に勢い付いて試合はこのままリードを保って行くものと思ってた

が! しかし・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿