全印総連女性部

組合掲示板

2014年 春闘討論集会 

2013年12月03日 | お知らせ

全印総連2014春闘討論集会

*本部、青年部、女性部合同です。

日時;2014年1月18、19日(土日)

 

講演は熊沢先生。組合民主主義や職場での決定権を労組はもとう、「個人の受難」を各個人の問題と放置せず、よりそって要求化へとの話がなされました。

新規組合に組合機贈呈がなされました。

分科会では介護や子育てで個人の努力だけではどうにもならないところにきていること。自治体や国への働きかけも重要。介護などは先も見えず、入居待ちが数年以上にわたっていること、子育て保育園も妊娠中から保育園の心配をして引っ越したり、ポイントをためるために本当は育休がつか④痛いけど、無理をしてでも出勤しているなど、制度があっても入れない使いにくいといった働き続けるには困難な状況がだされました。また1日休めないが通院やヘルパーなどへの手配などで、時間休などの要望が出ました。要求実現にはこまめな学習が必要。

女性部活動の運営の悩みなども出されました。

 

場所:ホテル大野屋

http://www.itoenhotel.com/hotel/oonoya/#access

熱海駅前よりバスで約10分。


18日はお昼を食べてから参加ください。

ニュース等お持ちください。


12月27日までに参加者を連絡ください。


最新の画像もっと見る