ブログ~軌跡

2004年より

災害ボランティア再び

2011年04月13日 | 災害ボランティア2011
現地を見たのでまた行きいと強く思ってます。
この夏の大きな予定は岩手銀河100kmマラソン、第二子出産予定、佐渡トライアスロン(ロング)は外せない。
なので行くなら近いうちに。秋以降はまた考えるとして。
ただカミさんの気持ちの負担が大きいようなので悩んでいました。

kouちゃんと一緒に行こうかと思っていましたが…
行って欲しくないと言われたら絶対に行かないつもりでした。

先ほど見つけたカミさんのブログ記事。
↓↓↓↓↓
災害ボランティア再び


ありがとう。
途中でやっぱり嫌だと思ったら言って下さい。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした…と言う間もなく (ランサー)
2011-04-13 13:20:59
第2弾ですか?!

少々の事には動じないさすがの奥さんもやはり心配なんですね。

市内に救援物資を取りまとめている所があったので何が足りないか聞いてみたら新品の下着と後片付けに必要なネコ・ゴム手袋等でした。

早速調達して届けたいと思います。

物資の供給も充実してきたので必要なものも変化してきている様です。

第2回の資金足りてますか?またカンパに協力しても良いですよ^^

必要があればまたいつでも声をかけてください。協力は惜しみません。

前回の経験である程度勝手も分かって来ているでしょうから今回はより効率良く活動出来ると良いですね。
返信する
>第2弾 (寿司鍋。)
2011-04-13 13:55:14
今回は金曜休みを取って、今月の22(金)23(土)の二日間で考えています。短いので今回は交通費関連と多少の物資くらいです。工具類はある程度前回の使いまわせるものも残っているので。今回は極力身軽にし合計5,6万円kouちゃんと自分で出そうかなと思っていましたが、少しでもカンパしていただけると大変助かります。
天気がどうなるか分かりませんが、雨天の予報だったりしたら中止にするかもしれませんので、カンパ協力していただけるとしたら直前か後にでも。。。いつもありがとうございます。

ネコですが、浅型の方が使いやすく価格も安いと思います。また被災地ではパンクしやすいかもしれませんので、パンクレスタイヤも付けると喜ばれるかも?
前回購入したJマートでの参考価格は、ネコ(浅型)2480円、パンクレスタイヤ980円だったと思います。
返信する
上記日程で (寿司鍋。)
2011-04-13 14:11:37
都合つき、同行したい方がいましたら連絡ください。
東京都東村山市発で外環→東北道なのでその近辺の方ならOK。うちまで車で来れる人でもOK。きっと良い経験にもなると思います。
返信する
行きたいかも (kido)
2011-04-13 20:08:30
会社休めるかな?以前に
有給あるのか確認しないとw
返信する
>kido (寿司鍋。)
2011-04-13 21:12:48
有休使わなくても済むかもしれない。行きたい気持ちがあればそれを伝えれば。会社としても応援してくれるかもしれない。うちの弟も結局有休使わず特別休暇扱いをしてくれた。同僚や社長などもカンパくれたそうだ。5万ほど集まったそうで自分の会計とは別にし、後日いろいろ現地に物資やらを送るそうだ。
実際に自分はいけないが、代表で行ってくれる事を応援してくれる人は多いと思う。皆の分まで頑張ってくると伝えてみては?この状況で自分がそれを言われたらどう反応するか?その分の仕事も頑張ってやるとか思うかもしれない。思い込みにとらわれず、行きたい気持ちが強ければどうにでもなるかもしれない。考え方を変えるチャンス。ないから出来ない、という事はないと思ってる。
奥様の状況もあるだろうから、心配するなら考えねばだと思うが。

地震が怖い、放射能は大丈夫か、仕事があるから、そんなお金ないし…そんな気持ちの人も多いだろうが、前向きなコメントだけでもありがたい。確認ヨロシク!
返信する
>ランサーさん (寿司鍋。)
2011-04-14 10:37:04
今回の費用の大半を占めるであろう、ガソリン代を会社負担でやってみようと思いますので、他の費用は今回自費で頑張ってみます。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (kido)
2011-04-14 13:53:05
早速所長になげてみました
好意的に考えてくれているけど
22日がタイミング悪しで

1.所長が学会で不在
2.代行で副社長が来濱
3.副社長は仕事命的

の為預かりになりました
なんとかOKしてほしい



返信する
>kido (寿司鍋。)
2011-04-14 17:15:56
ありがとう。きっとうまくいくはず。
ところでモンキチさんは問題なくOKですか?
そこが一番大事かなと思うが。
返信する
>ボラ (寿司鍋。)
2011-04-14 20:57:10
今日うちの施設に来ていた腹話術女性が同行したいと。石巻市のいつもの方に電話で確認したら時期的にもう少しあとの方が良いと言う事で女性同行はなくなりました。避難所の学校などが始まるのでバタバタしてるそうです。
ついでに石巻市の方にお願いされたのが、先日屋根瓦の修理したお家の方から再度お願いが。先日私たち帰宅直前の余震でまた瓦がずれたり割れたりしたようです。それを直して欲しいと。
返信する
了解しました (ランサー)
2011-04-14 22:44:30
必要であればいつでも声をかけてください。

返信する

コメントを投稿