ブログ~軌跡

2004年より

アフィリエイト?

2006年11月29日 | 雑談
ブログを見た人がそのページの宣伝をクリックすると
小遣いが入るのかどうか分かりませんが、
このブログのそんなシステムに申込してみました。
本日本申込したので明日の分から反映されるのかな?

皆さんクリックしまくり大歓迎ですぞ。
たまに下の画面をUPします。
勢い良く儲かりそうだったら…んなうまい話はないでしょうけど。





最近サボり気味のブログの復活剤になるか!?

2006.11.18 エギング 三浦半島

2006年11月19日 | アウトドア
友人と三浦半島にエギング行ってきました。
イカが釣れたのは自分だけ。大きめのコウイカと小さめのアオリイカが釣れました。
友人はエギングでタヌキ。



●コウイカ↓(甲烏賊)(墨が多いのでスミイカとも呼ばれる)




●小さめのアオリイカ↓(小さいのでリリースです)





持ち帰ってコウイカの刺身を食べたけどとても美味しいです。
アオリイカより美味しいかも。
↓↓↓コウイカの刺身



↓↓↓エンペラの部分は刺身で珍味。コリコリして旨いっす!



最後にイカタク。
墨がなかったのでイカの墨で。




写真はないんだけど、友人が1投目に水面の足元まで引き寄せたところで
エギに何かを引っ掛けたみたいで『犬か?』の声で大騒ぎ。
ライトを当てるとタヌキである事が判明。
タヌキの尻にしっかりエギを引っ掛けているのだ。

外したいけど外れない。
タヌキは泳いで逃げようとする。
走って先回りしたり試行錯誤したがエギは取れない。
結局見えないところに入っていって、PEの糸がブチッ!
『エギダヌキ』として旅立ってしまいました。




SNS ミクシィ

2006年11月08日 | 雑談
先日ミクシィをやってみたのだが、何をして良いのか分からない。
とりあえず、高校のコミュニティに参加。
卒業生が1000人弱集結していました。

卒業年などで分けてあったりしてましたが、
自分みたいに自己紹介もせずROM専もいる為か
同学年は10人程度。

こういうところから同窓会ってのもこれからはありそうな。

だからって別にミクシィにはまっている訳でもなく
「ふ~~~ん」っていった感じですが。

ホワイト・キャッスル・代宮山 無事更新完了

2006年11月06日 | 不動産投資
ホワイト・キャッスル・代宮山も無事賃貸契約の更新手続きが完了しました。

これで投資用物件1号の「グラン・メゾン・六木本」と
投資用物件2号の「ホワイト・キャッスル・代宮山」
が約2年ほどそのまま空きにならない予定☆

共に契約後空きの状態になった事がないので、購入したにもかかわらず中を見た事がない。

次の投資用は銀行がなかなか貸してくれないと思うので、
投資用物件3号は今自分が住んでいるところになりそうな予感。
数年後新築マンションとかを自分用に買ったときかな。

IPO

2006年11月06日 | 40%/年 UPを目指して
IPOが当選し何でも購入しておけばほぼ確実に利益が出ていたが、
そんなバブルのようなお祭りもいよいよ終焉でしょうか。

ニュースで出ていましたが、
『あおぞら銀の公開価格、2年ぶりに仮条件の上限に届かず』
との事でした。
これは流石に当たってしまっていました。
イートレードの22ポイントも使ったので購入しようと考えてます。
が、仮条件の上限に届かなかったものは数年前では買うべき物ではありませんでした。
多分マイナスになりますが、大きなマイナスにはならないと思います。

またヘラクレス上場のアイレップもポイントを使用しての補欠当選でした。
こちらは当たればプラスにはなると思うので当選への格上げ待ち。
これらを見ていてもIPO人気が落ちてきたと思える。


以下、ロイターのニュース
〔兜町ウォッチャー〕あおぞら銀の公開価格、2年ぶりに仮条件の上限に届かず
06/11/06 17:20


 14日に東証1部へ新規上場する、あおぞら銀行 <8304.T> の公開価格が570円に決まった。仮条件(550円─610円)の上限で決まらなかったのは、2004年11月22日に上場した丸八証券 <8700.Q> 以来2年ぶり。最近のIPO不人気を象徴した格好となっている。  あおぞら銀行の売出株数は、国内が2億9869万5000株、海外が3億1711万4000株、合計6億1580万9000株。これとは別にオーバーアロットメントで5080万4000株の売出を予定する大型IPOとして注目されている。破たん後に一時国有化された旧日本債券信用銀行が8年ぶりにカムバックすることからも関心を高めていた。  ところが、ブックビルディングは不調。市場では「仮条件で示された価格が割安ではないうえ、過去に上場した再生案件のIPOの上場時のパフォーマンスが悪かったことから『申し込んで当たったら損する可能性が高い』との感触を個人に与えている」(準大手証券情報担当者)との声が出ている。  しかも、最近のIPOをみると、1日に上場したアコーディア・ゴルフ <2131.T> 、2日に上場したメンバーズ <2130.NG> と初値が公開価格を割り込むケースが続くなど、IPOそのものが規模の大小にかかわらず不人気となっている。東証1部に直接上場するような大型IPOの場合、上場後にTOPIX算出に絡んでインデックス・ファンドの買い需要が期待されるなど、株価を下支えする要因があるものの、そうしたアドバンテージがあっても「最近のIPO不人気を考えると、個人などが初値を積極的に買うとは考えにくい」(岡地証券・投資情報室長の森裕恭氏)という。  市場では「ブックビルディングに申し込んだ投資家の辞退が相次ぐなど、証券会社によっては売出株式がさばけない募残となるリスクも出てきた。IPOなら何でもといった一部の投資家の甘い考えを改めるきっかけになるのではないか」(中堅証券幹部)との見方も出ていた。

 (東京 6日 ロイター)