にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

おパン教室

2009-04-05 21:40:28 | お弁当・お料理
土曜日、お友達に誘ってもらって
いつものパン教室とは別の教室にいってみました。
なんともお洒落な空間でいつもとは違う雰囲気での講習でした。
場所は中目黒。
フランフランとかの会社のバルスビルの一角のお洒落なキッチン空間が
教室となっていました。
至る所にお洒落な小物(売り物なので値札付き)がディスプレイ。

講習内容は家庭で手軽にできるレシピ2種。
一つはライ麦フルーツパン。
もう一つは発酵なしでベーキングパウダーと重曹でふくらませる
カレーソーダブレッド。

カレーソーダブレッド焼き上がりの図



帰ったら早速殿は、わーいチーズいっぱいや~と
子どものように喜んで食べてくれました。

誘ってもらって良かった~
手軽なレシピを知れたこととかいつもと違う雰囲気の教室とかもよかったけど
久々にあえたお友達とのほのぼのした時間が心地よかったです。

当日は桜が満開で、中目黒はとても混雑してました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿