にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

これまた数年前の話ですが

2015-09-02 16:46:29 | つれづれ
化粧水と保湿クリームのモニターにも数年前当選してました。
小さいサンプルだったのであっという間に使い切りましたけど・・。
確かに使用してみるとお肌はもっちり、翌朝しっとり。
プラセンタ 乾燥 保湿

ほんと赤ちゃんのお肌ってぷよんとしていて気持ち良いよなぁ~
こんなまっしろぷるぷるになりたいよ・・

ミックコスモ★ファンサイトファンサイト参加中



サイドパーツ付 32枚 単色 プレイマット パズルマットジョイントマット 大判 60cm 32枚セット 6...西松屋チェーン楽天市場店アカチャンホンポ楽天市場店【20%OFF】加湿器 ハイブリッド加湿器 大容量 タンク5L 超音波 + スチーム式 ハイブリッド式加...REX
REX
コメント

数年前の話ですが・・

2015-09-02 16:29:09 | つれづれ
数年前の話ですが、洋服のモニターに当選しました。
写真も撮ったりしたけどちょうど3人目妊娠初期だったかなぁ、だからブログに載せられないなぁなんて思っていたらブログ書くの忘れていました。
気が向いたので今かきます。
【ティティベイト】エンブレムワンピチュニック
これの黒。
肩のところに金色の飾りボタン。
胸にはエンブレムが。
腕回りがすっきり見える感じだし、ボートネックで顔周りもすっきり。
私はこれ1枚で着こなす自信はなかったので、下にズボンとか履いてました。
さむい時期でも(ちょうど妊婦期間だったし)お腹やお尻の冷えからも守れました。
今でも現役です~。もう少し涼しくなったらまた着ようっと。

titivateファンサイト参加中
コメント

名誉の負傷

2015-09-02 09:01:44 | アウトドアなど
先月半ば、夫・長女・息子で、磯遊びへ出かけました。
夫は何年ぶりかの素潜りをして、タコを捕まえたそう。
子供たちにみせてあげようとして、長女がタコを触っていると
タコの吸盤でがっつり腕をつかまれ、果てには手の親指付け根あたりをタコに噛まれたらしく・・



しかもこれが長女の誕生日のできごとという・・・。
ポジティブな長女は、タコの吸盤痕をたどりながら
「これはタコさんからの『お・た・ん・じょ・う・び・お・め・で・と・う』ていうお手紙だ」と面白がっていたそうな。つよっ。

なかなかこんな経験したひと、いないんじゃないかなぁ・・




コメント

美味しかった~

2015-09-01 09:38:19 | つれづれ
今年の子供たちの誕生日、近所のケーキ屋さんにお願いしました。
とても絵が上手だし、ケーキも美味しい、素敵ケーキ屋さん。
でも8月末で閉店・・・
ちょうど上の二人、8月生まれなので(二人でケーキ1台にけちろうかと思ったけど・・)二人の希望を聞いて
息子→「チーズのケーキ!」「ガブニャン(妖怪ウォッチのキャラクタ)がいい!」
長女→「いちごのケーキ♪」「ロボニャン(〃)がロケットパンチしてるとこ♪」
全然ちがうやん。てことで今年はちゃんと一人ずつ当日にお祝い。

息子
プレートを食べられる優越感がたまらなく嬉しかった様子。
うっかりプレートのアップ写真撮り忘れて、少しかじられてからの写真・・。


長女
「うわぁ~♪」とニヤニヤ。このポーズを次女も「ほわー」と言いながら真似してました。
長女は食べるのが早いので、プレートも(すごく時間かけて作成してくれているだろうに)オイヒーオイヒー言いながらぺロりでした。
ほんの少しの追加料金でできる、イチゴのクリームがまた!うましうまし!


昨日の営業最終日になんとか行けて、午後だったのもあってかショーケース少なめだったけど
ふんわふんわのロールケーキと、レモンタルトと焼き菓子を無事ゲット~♪
ちょっと寂しくもありつつ、でも子供たちとケーキを堪能しました。



コメント

物欲減って少数精鋭

2015-08-30 12:03:10 | つれづれ


昔に比べたら、物欲がかなり減った。
100均とかで揃えていたキッチン用品や食器なども一度使い勝手など見なおしていくらか処分して
ちょっといいメーカーで少しずつ買い足したりしている。
(でもうちのキッチン用品や食器などは、夫と私の一人暮らし時代からのものもまだまだ現役だし、新しく加わったものはだいたい結婚式の引き出物でまかなえている・・こだわり無し。)

見なおしてみると、意外と使わないのにそこに存在している、というモノに出会う。
来客があったら必要だろうか、とか、たまにしか出番があるか無いかわからない機会のためのモノ・・。
皆さんはこういうのを『普段使い』と『来客用』って感じで分けて収納していたりするのかな?
そういうのもちょっと見なおしたいな。

たまに、IKEAのカタログとか、ネットの雑貨屋さんとか見て(小さい子供がいると店舗で実物をみながらゆったり見る・・ことが出来ない!!)妄想広げてるのが結構楽しい。
でも物を増やしたくないので、妄想のなかで悩む。
100均のものも良いものあるだろうけど、長持ちするものも良いなぁ。
最近100均ですら結構衝動買い減りました。
今まで無駄に買ったものも多数・・反省であります。

しかし昔に比べたら物減らせたかな。
そして今ある物を大切にしていこうっと。

コメント

夏休みが終わる。

2015-08-28 11:03:45 | つれづれ


始まる前は、ちょっと憂鬱だったりもした、夏休み。
だいぶ夏休みに慣れたところでもう終わり。
最近急に涼しくて「夏、どこいった??」って感じですけどねぇ・・。

9/1から2学期。
9/1は防災の日でもあるので、園でもちゃんと防災訓練するようです。
子供のほうがそういうのちゃんとやってるかもなぁ。
うちの保管食材やもしもの時のラジオ・電灯・簡易トイレなど、改めて見直しをしないと。
子供たちも、もちろん自分の身も守らないといけないんだもんね。

単に『防災』という観点ではなく、子供たちにはどういう状況でも生き抜く力を養っていってもらいたいので
この夏休みに経験したBBQや外遊びなどのアウトドア体験、もう少し大きくなったらもっと一緒にやっていきたいなぁ!
ここ数年お目見えしていないダッチオーブン(手入れしてないけど大丈夫かなぁ・・・)もやりたいな。
小さい子がワラワラしてると熱いものとか気になって怖くてできない・・いつになるかな。

久々にラジオきいていたら、直太朗の『夏の終わり』が流れていました。
一緒にちょっと遠吠えしときました。


コメント

ゲーリデンウィーク

2015-05-08 22:19:01 | 
もう初夏ですね。みなさまゴールデンウィークはいかが過ごされましたでしょうか。
うちは夫が祝日休みではないので、特別なことはしていませんが、のんびりしたり、たまに公園いったりなどして楽しみました。

んが。

5/1あたりから長女お腹ゆるめ。
5/4早朝より息子お腹かなりゆるめ・痛がる。
同じく5/4ごろより次女お腹ゆるめ。

なんか子供たちのゆるゆるに巻き込まれましたが元々便秘な私はまったくゆるまず。

かと思ったら5/7よりゆるめ・腹痛もあり・・・おそっ

そしてまだ息子だけ全快していないのですが、幼稚園に行くよって時間になると『もうお腹いたくない!!』と回復宣言。
連休明けも喜び勇んで登園していました。
幼稚園ではホントにお腹痛くならなかったらしい。なのに深夜~早朝に波が来る日が数日続いてます。

早く皆の調子万全になってほしいなぁ~~




-->
コメント

息子 入園式

2015-04-10 15:28:17 | 
長女の入園からあっという間に2年経過し、今日は息子の入園式でした。
雨は降らないものの、かなり肌寒かったなぁ。
桜ももうほとんど散ってしまってた。

息子は幼稚園が近づくにつれテンション下がっていき、門の前でちょっとごねましたが
泣いたりはせず、なんとか無事終了しました。
あ、ちょっとした失敗が一つ。私、自分と旦那さんの分のスリッパを出かける寸前にカバンにいれたのですが
幼稚園に着いてみたら、1.5足しかなく・・3個のスリッパを並べて旦那さんと笑いました。どんくさ~。

担任の先生も明るい先生です。
長女の同級生で去年一緒に役員やっていた人と同じクラスだったりして少し安心・・。
さてさてどんなクラスになりますやら。


2015.4.10
コメント

母をフォローする子供たち

2015-04-01 02:52:21 | 
先週、子供3人を連れて実家に帰りました。
行き帰りの新幹線と電車、ちょっと修行のようでしたが、事故などはなく無事で良かったです。
上の二人が言う事聞いてくれると、とっても助かる!!
行きの中央線車内、子供たち座らせていたんだけど、ちょうど新宿あたりで次女が眠くなった模様。
体勢を変えて寝れるようにしてあげよう・・・なんてことが余計なお世話!だったらしく、
不機嫌スイッチがはいってしまい、大泣き。果ては座席から降り、床に突っ伏して四つん這いで大泣き。
幸い車内はそこまで混んでいなかったのと、周囲のお客さんは「あらあら」という感じで笑ってくれている人もいた(まぁイライラさせてしまった人もいたでしょうけど)
私の魂、ちょっと抜けかけました。

さて東京駅について降りるってところでも次女は泣いたまま、ついでに靴も脱ぎ捨てたまま。
靴を長女に託して、私は次女を獲れたての鯉を持つように抱きかかえて下車。
降りたホームで靴を履かせようとしても頑なに拒否。もうどうでもよくなった私は、よし、そのままいこ!と開き直り。
中央線ホームから新幹線ホームまで、靴下で歩く次女なのでした。(本人の希望・・・)

でも新幹線に乗ったらさっさと持参したおにぎり(旦那作、うまかた)を食べ、絵本を読む上の二人。
底なしの食欲に対応できるようにお腹にたまるようなビスケットなども持参してたけど出さずじまい(帰りの新幹線でだいぶ食べたけど)
次女もぬりえ(「ぬいえー」といってお絵かきしたりするのが好き。)で大人しい。
息子と次女はお昼寝までしてくれて、子連れ新幹線で初、私ほんの少しうとうとできました。

今回は私の体調がちょっといまいちだったこともあり、父が京都までお迎えに来てくれました。
いやぁこれが結構助かる。一人だと神経使いまくりだけどだいぶ楽でした、気持ちも。


実家につくやいなや、即遊び出す子供たち。年に1度か2度しか帰れてないわりにちゃんと覚えているんだなぁ。
人気なのは、冷蔵庫の磁石となすび型のキッチンタイマーなど。去年の夏にぬりえやパズルや色紙を買ってもらうまで、特におもちゃもなしでした。
でもほんとこの磁石がえらい人気で。勝手に喜んで遊んでくれているので助かります。
買ってもらったぬりえなども置いたままなのですぐ出してくれて一生懸命遊んでいました。
そしてマンションなわが家ではできない、「家じゅう走りまわる」「階段のぼる(下から3段くらいまで)」を堪能していたようです。


今回の帰省には旦那は参加できなかったけど、子供たちへの事前教育をしてくれていたようで・・・
長女が実家に着いて、ぺこぺこしながらした挨拶がこちら
「いつも母がおせわになってます!」

5歳児から出ると思ってない言葉がっ・・・

そして、この挨拶はうちの姉、友人、近所で畑仕事してたおばちゃん、東京帰るとき東京駅で電車について質問してきた見ず知らずのおばちゃんにまで・・!!!
そしてそして、昨日姉と電話してたら、電話かわりたいという息子までが「いつもははがおせわになってます!」言ってた・・
わが家でブームの予感。
母のフォロー、口だけじゃなくほんとによろしくたのむよ。。


コメント

花粉症歴25年

2015-03-14 16:25:07 | つれづれ
って自分で書いててそんなに年とったんか!と嫌になりましたが。
長いなー。
先週くらいから猛烈に症状出始め、ここ数日目やにがとまりません。湧き出てきます。
子供のころに比べると、目のかゆみとか掻きまくったりしなくなったせいかましです。
子供の頃は朝起きたとき目やにですぎてそれが固まって、目が開かない事も。

うちの子供たち3人とも、最近目やにが出てる・・もしかして?!

子供たちが花粉症で苦しむ姿は見たくないなぁ・・・


コメント