にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

夏休みが終わる。

2015-08-28 11:03:45 | つれづれ


始まる前は、ちょっと憂鬱だったりもした、夏休み。
だいぶ夏休みに慣れたところでもう終わり。
最近急に涼しくて「夏、どこいった??」って感じですけどねぇ・・。

9/1から2学期。
9/1は防災の日でもあるので、園でもちゃんと防災訓練するようです。
子供のほうがそういうのちゃんとやってるかもなぁ。
うちの保管食材やもしもの時のラジオ・電灯・簡易トイレなど、改めて見直しをしないと。
子供たちも、もちろん自分の身も守らないといけないんだもんね。

単に『防災』という観点ではなく、子供たちにはどういう状況でも生き抜く力を養っていってもらいたいので
この夏休みに経験したBBQや外遊びなどのアウトドア体験、もう少し大きくなったらもっと一緒にやっていきたいなぁ!
ここ数年お目見えしていないダッチオーブン(手入れしてないけど大丈夫かなぁ・・・)もやりたいな。
小さい子がワラワラしてると熱いものとか気になって怖くてできない・・いつになるかな。

久々にラジオきいていたら、直太朗の『夏の終わり』が流れていました。
一緒にちょっと遠吠えしときました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿