にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

長女5歳、息子3歳

2014-10-01 21:59:32 | 


二人とも8月生まれなので、ケーキは1台で・・。
ホールケーキをオーダーしたの、初めてでした。
クリームはイチゴ混ぜたものなので、ピンク色です。かわいかった。
プレートにはジバニャンのイラストを。
7月下旬に姉宅に寄せてもらったときにドはまりした妖怪ウォッチ。今もまだ熱は続いてます。
歌や踊りもかなり覚えて。私までつられて妖怪覚えだしてます。ノガッパが好きです。
録画したものを何度も見ているうちに、1歳2カ月次女までようかい体操第一を(彼女なりに)踊るように。
しかも皆嬉しそうだから、背後からそれをみてるだけでなんだかニンマリ。


携帯の電波みたい。
ビーズで作ったブレスレットをつけて(長女と息子)喜ぶ図です。


幼稚園の夏祭り。皆じんべいです。息子のが去年きてた80サイズなので、ぴちぴちでした。すまん。

8月で息子は完全にオムツ卒業。長女の時より失敗少なく済んだかなぁ。
ただ困るのが、喧嘩したり叱られたりしてウワーン!!と泣くと同時に、じゃーっと出てしまう傾向があって。
出先などでは「な、なくな!!でてしまう!」と必死に泣きやませてしまいます・・
最近ちょっと減ったかな、でも0ではないのでヒヤヒヤ。
男の子ってそういうもんなのでしょうか?是非経験者さまのご意見伺いたいところです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chieno)
2014-10-19 09:08:53
おお~~

皆おっきくなってるね(*^。^*)

ってか次女ちゃん立ってる!!

子供の成長早すぎて自分の成長のなさが・・・泣けてくる(笑)

ママの先輩!!
これからもよろしくね(*^。^*)
返信する
>chienoちゃん (165)
2014-11-05 18:00:20
おっきなったやろ~!
次女も、テケテケ歩くし、妖怪たいそうとか踊るし!
あっという間や・・嬉しいような切ないような。
返信する
確かに! (和美)
2014-11-30 01:08:12
めっちゃ電波やな(^^)
やっぱ姉弟ええなぁ~可愛らしいなぁ~
返信する
>和美ちゃま (165)
2014-11-30 06:26:42
きっかり2歳差、並ぶとこうなる。
大人になったらそんなん分からんねんやろうけどな~
今後とも私とこの電波たち、よろしく。
返信する

コメントを投稿