にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

備忘録~ばんごはん

2006-03-13 23:06:50 | お弁当・お料理
脳を鍛えるだか何だか

一昨日の晩御飯を思い出せるか何とかかんとか


忘れやすい自分のために最近作ったものを書き留めます

土曜日スキーから帰ってから
ダイトー(安い八百屋さん。魚も肉もいろいろある。・・八百屋ちゃうやん!)
で買い物して豆腐ハンバーグ。適当すぎたけど食べられる代物になった。
まず、パン粉を入れなかった。パン粉無いの分かってて
買わんかった。(ひねくれもの)
和風にしたかったんだと思う。自分で振り返ると。
豆腐の水切りが足りなかった。
味のパンチが足りなかった。
刻んだ生姜はおいしかった。
水っぽいたねを何とかするために、
卵を省略し、パン粉の代わりにたこ焼き粉を少々。
うわー適当!
スキーから帰ってきたのが6時とか7時とかで、それから作ったもんやから
気がせいてたのかもな。

醤油とか適当に入れて
焼くときだけは慎重に。サラダオイルとごま油でこんっがり焼いた。
あとはキャベツのホットサラダ(細かく切ってレンジでしんなりさせただけ)

これが意外と美味しかったのー
だし入りのたこ焼き粉が良かったのか・・?

残ったたねは
シイタケに乗っけてシイタケバーグ弁当にしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿