にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

たたきうめ

2009-05-14 23:54:56 | お弁当・お料理
明日、旦那さんがお出かけするので
晩御飯を食べてから一緒におにぎりを作りました。

いつもは玄米:白米が2:1なのですが
明日は一緒に何人かで出かけるらしく、その人たちの分も作るので
無難に白米だけでご飯を炊いてくれました。

ご飯にしそふりかけを混ぜ込んで、うめぼしの実をはいで
包丁で叩いたものを真ん中にいれます。
素朴だけどこれが一番すき。
私と旦那さんで食べるときは、しそまぜご飯にチーズを真ん中に入れたりもします。
ご飯が熱々だとちょっと溶けておいしい。

うめぼし叩くのちょっとたのしい。

今日は何だか疲れてしまって旦那さんに沢山助けてもらったので
うめぼしは私がやるよと、タタタタタってやりました。
北斗の拳みたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿