レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

Vol.905 若洲海浜公園から見える風景 (その4)  (Photo No.6192)

2010年11月09日 18時03分40秒 | VR70-300mm F4.5-5.6G
陽の光に反射してキラキラしている海を佇む親子のようです。
海面が強烈な明るさなので、カメラでは、親子をシルエット
としてしか捉えられませんが、それがかえっていい雰囲気に
なりますした。デジタル一眼レフカメラならではの写真に
なったと思います。そういえば、ここ1~2年は急速に一眼
レフカメラが普及してきましたね。高性能で高画質で安価な
一眼レフカメラが勢ぞろいです。コンデジで写真を楽しんで
いる人も、この機会に一眼レフカメラに挑戦されてはどうで
しょう。一生の趣味として楽しめると思いますよ。

【撮影日】2010/11/03 14:50:48.06
Nikon D300 レンズ:VR 70-300mm F/4.5-5.6G
焦点距離:300mm F/5.6 1/8000秒

今日の東京は快晴です。思ったより寒気が流れ込んでこなかった
ようですね。風がかなり強かったですが、比較的暖かくて、過ごし
やすい一日でしたね。週末まで、いい天気が続きそうですよ。
冬用の撮影にそなえて今年はユニクロのヒートテックのアンダー
ウェアを買ってみようと思います。発熱、保温、保湿、抗菌、スト
レッチ、静電気防止、形状保持といった7つの機能をもつヒート
テックは冬場の撮影にはピッタリですよね。価格も1000~1500円
ぐらいでしたから、安くていいですよね。これ一枚あれば厚着しな
くて済みそうでから、撮影時のフットワークもよくなるでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。