レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

Vol.1484 井の頭公園の冬の風景  (その1)    (Photo No.10239)

2012年12月21日 19時25分29秒 | VR70-300mm F4.5-5.6G
井の頭公園といえば、最近は大道芸人達が、あちこちでパフォーマンスを
見せてくれる場所でも有名です。代々木公園なんかもそうですね。写真の
子供たちの表情がいいでしょう。何かを一生懸命に見ていますよね。子供
達の視線の先には、おじいさん、おばあさんがやっているミュージックショー
があるんです。おじいさんの歌声に合わせて、子供たちが「へそ、へそ…」
って歌ってます。とても楽しそうなんです。何故、へそって言っているのか
ショーを見てわかりました。

【撮影日】2012/12/16 14:39:46.00
Nikon D80 レンズ:VR 70-300mm f/4.5-5.6G
焦点距離:165mm f/5.6 1/400秒

今日は、名古屋に出張でした。ちょうど今、名古屋からの帰りの新幹線に
乗った所です。明日から三連休ですからさぞかし、混んでいるかと思いま
したがそれほどでもありませんでした。今日は名古屋駅の構内にある
「こころにあまい あんぱんや」という店であんぱんを6個買いました。
つぶあん、こしあん、チーズクリームあんぱん、よもぎあんぱん、黒糖
あんぱん、チョコレートあんぱんです。とても美味しそうだったので
つい6個も買ってしまいました。もちろん1人で全部食べるわけではあり
ませんが、明日からの三連休は、甘いものを食べるぶんだけ、たくさん
運動しないといけませんね。

さて今日のお薦めの焼酎は薩摩酒造の「きばいやんせ」という焼酎です。
この焼酎も水がいいのでしょうね。芋とぴったりマッチしています。
芋の風味と甘さが、強からず弱からずでちょうどいいですね。とても
飲みやすい焼酎です。寒い冬にお湯割りでもいいですし、風呂上りに
水割りでも旨かったですよ。お薦めです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。