レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

シクラメンの花がきれいに咲いています。(Photo No.4469)

2010年01月18日 20時00分04秒 | 冬の花(12月~2月)
シクラメンは、サクラソウ科の花なんですね。
多年草ですから、しっかりとした手入れをすれば
毎年花を咲かせてくれます。クリスマスが終わっても
シクラメンの花が、今、花屋さんでは、花盛りと
いった季節ですね。でも、もともと冬の花なので
しょうか?。調べてみると確かに地中海原産の
冬の花でした。日当たりのいい所で、水をたっぷり
やるのが良いそうですよ。

【撮影日】2010/01/10 15:00:53.70
Nikon D80 レンズ:VR 70-300mm F/4.5-5.6G
焦点距離:300mm F/8 1/160秒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。