レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

木になる花で日本最大の花「タイサンボク」です。(Photo No.5300)

2010年06月06日 17時48分54秒 | 夏の花(6月~8月)
池上本門寺の階段を上がってすぐ右手に行くと、この
タイサンボクの木があります。開花にはちょっと早いかな
と思っていましたが、木の上をよく見ると、白い大きな花が
咲いていました。木になる花では、日本最大の花です。
この写真だと花のイメージが分かりませんね。2年前の
写真がありますので、よろしかったら見て下さい。
(2008年6月28日に撮ったタイサンボク

【撮影日】2010/06/05 12:30:15.40
Nikon D80 レンズ:VR 70-300mm F/4.5-5.6G
焦点距離:300mm F/5.6 1/200秒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。