レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

Vol.1006 市川の河津桜 (その2) (Photo No.6902)

2011年02月27日 21時44分15秒 | 春の花(3月~5月)
市川の江戸川土手で咲いている河津桜は綺麗ですね。今日出かけた
人も多かったでしょう。都心にも、もっと河津桜があると、ソメイ
ヨシノが咲くまでは、しばらく楽しめるんですけどね。桜の木も
すぐには大きく育たないので、花見ができるようになるまでは年数
もかかります。ここの河津桜も植樹されてから、まだ5~6年ですが
ようやく3~4mまで育ちました。そして、立派な花を咲かせてくれ
ました。いつの日か、市川と言えば河津桜、と言われるくらい有名
になる日が来るでしょう。

【撮影日】2011/02/26 12:43:23.57
Nikon D300 レンズ:VR 70-300mm F/4.5-5.6G
焦点距離:170mm F/6.3 1/1600秒

今日の東京は、天気予報は午後から曇りの予報でしたが、一日中
いい天気でしたね。そしてとても暖かかったですね。明日で2月
も終わりです。いよいよ春モードになりそうかな、と思ったらまた
寒くなるようです。気温の変化には注意しましょうね。今日は池上
本門寺に寄ってみたら、正面の階段の右側に1本だけ植えてある
河津桜が満開で、参拝客の目を楽しませてくれてました。ここの
河津桜は、ピンクが薄く、白系の桜です。同じ河津桜でも、白っ
ぽい桜もあるのですね。桜を見ると、本当に春を感じますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。