レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

珍しいマーラという動物がドイツ村にいました。(Photo No.6638)

2011年01月17日 18時31分00秒 | 動物
パッと見た目は、ウサギや鹿の仲間にも見えますが
実は、南アメリカのパタゴニア地方に住むネズミの仲間
だそうです。てっきりウサギ年にちなんで、ウサギと何か
を交配して生まれた特別な動物だと思いました。とても
おとなしくて、あまり動かなくて可愛い動物でしたよ。
夫婦になるとずっと死ぬまで一緒なんだそうです。しかも
オスはメスに何でも従うようです。人間もマーラを見習わ
ないといけませんね。

(クイズの答えは 光 でした。)

【撮影日】2011/01/09 14:21:42.90
Nikon D80 レンズ:VR 70-300mm F/4.5-5.6G
焦点距離:155mm F/6.3 1/400秒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。