レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

Vol.808 お台場の風景 (その3)(Photo No.5569)

2010年07月20日 23時16分11秒 | VR70-300mm F4.5-5.6G
浅草とお台場間を運航している東京クルーズの「ヒミコ」が
やって来ました。この船のデザインは、あの松本零士氏が
手がけたそうです。カッコいいですよね。宇宙戦艦ヤマト
とまではいきませんがとてもモダンなデザインですね。
イメージ・コンセプトは「ティアドロップ(涙滴)」だそう
です。「銀河鉄道999」のキャラクターたちを船内放送に
起用しているそうですよ。一度乗ってみたいですね。楽しそうですね。

今日、予約しておいたiPadが入荷して、引き取りに行って
来ました。早速、初期設定して画像もアップして遊びました。
楽しいiPadです。

東京は、連日猛暑日が続いています。熱中症で高齢者が
救急車で運ばれているようですね。水分補給を心がけないと
脱水症状になって危険な状態になるそうですから、気を
つけないといけませんね。九州南部は、ようやく今日(20日)に
梅雨明け宣言になりました。東京は先週の土曜日でしたから
九州の方が3日遅れの梅雨明けになりましたね。こんなことは
初めてなのかもしれません。

【撮影日】2010/07/17 14:36:42.80
Nikon D80 レンズ:VR 70-300mm F/4.5-5.6G
焦点距離:165mm F/5 1/800秒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。