レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

ゾウさんの目はとても優しい目です。 (Photo No.6436)

2010年12月19日 17時36分27秒 | 動物
鼻をのばして、餌をもらっています。ゾウって本当に頭がいいですよね。
この時ちょうど餌の時間になっていたのですが、飼育員の人が来園者の
子どもの一人に長い棒を渡して、その棒の先に餌を付けてゾウに食べさ
せるのですが、食べさせる前に、説明やら人選やらに時間がかかるのを
ゾウはよく知っていて、餌をもらえるタイミングにしか、こちらにやっ
て来ないのです。飼育員がゾウの説明や子どもの人選をしている時は
鼻を伸ばしておねだりしても餌をもらえない、という事をちゃんと知っ
ているんですね。

【撮影日】2010/12/05 14:00:12.90
Nikon D80 レンズ:VR 70-300mm F/4.5-5.6G
焦点距離:165mm F/5 1/200秒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。