宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

価値があるとかないとか・・・・価値より大切なものは、これ♪

2018-07-28 | 白(自分らし~くゆる~い♪)の気分

あーっっっ

 

どうするーっっ

 

 

どうしよーっっ

 

 

 

もうすぐ、月食だーっっっっ♪

 

満月だーっっっ

 

 

眠れない~っっ

 

 

 

って、明け方までうきゃうきゃしてました(笑)

 

 

 

 

 

最近、火星が地球に近づいてきてるの知ってます

 

 

 

夜、空を見ると、オレンジ色っぽい大きな星が光ってます

 

 

毎日、ドキドキしながら見てる私

 

 

 

一人でプラネタリウムに行くぐらい、星は小さい頃から好きなので、

 

 

も~大興奮

 

 

 

 

 

 

小学校高学年~中学生の頃まで、

 

毎日、寝る前に、私が唱えてた呪文を思い出した。

 

 

 

「私は、星のように美しい

 

私は、月のように美しい

 

私は、太陽のように美しい

 

 

 

今、思えば、すっごく幼稚で笑えるんだけど、

 

真面目に毎晩唱えてたなあ

 

 

少女漫画に書いてたんですよ。

「これを唱えたら、絶対に美しくなるんだ」って。

 

 

 

信じてるって素敵だ

 

 

中学時代にこれを唱えてても、20代には85キロまで太るし、30代には、顔はたるむし・・・と

いろんなことはあったけど、それでも、私は今の自分が一番好きになってる 

 

 

 

 

信じた人だけに見える未来って、絶対あるよな。。。。。って

 

 

今だからこそ、強く感じるのです

 

 

 

 

 

美しさって、結局、自分が信じられるかどうか・・・なので、

 

まず、自分が真底信じないと、外には見えない。。。。

 

特に歳を取ればとるほど、中味が外に透けて見える。

 

 

これは、女性に限った話ではなく、男性も同じ。

 

 

美しさは、「美学」だから


生き方、そのものです。


 

 

仕事に対する姿勢とか、生き様とか、男女ともに、高齢であればあるほど

 

怖いくらいに見えてくる。

 

 

 

 

決めたら、そうなる。

 

 

 

これ、真実です

 

 

 

決めないから、そうならない。

 

 

 

誰に遠慮がいるものか。

 

 

 

見たいように、世界は見よう。

 

 

 

創りたいように、世界を創ろう。

 

 

 

今回の満月は、「個」の時代が本格的に進む兆しですよー

 

 

 

 

 

資本主義な世の中では、「価値があるもの」を重視するけど、

 

「価値がある」とか「価値がない」なんて、所詮、人間が決めたものなので

 

絶対的な価値って、本当はない気がする

 

 

ある人にとっては、「価値」があるものでも、別の人には「価値がない」ものだったりするし、

 

 

好みはいろいろなので、優劣つける必要もなーい

 

 

 

 

ふと目にした言葉

 

 

 

「あなたは自分自身が誰かにとって価値があることを証明するために

地球上にいるのではない。

人生の目的は、絶対的な喜びだ。」 エイブラハム



 

 【人生の目的は、絶対的な喜び】


これって、自分にしかわからない世界。。。

 

 

 昔ならば、宗教じみた話だ・・なんて言われたものも、今はもう当たり前に

 

波動やエネルギーの話が教育にも使われていく時代。

 

 

 

なんかすごいなあ

とってもワクワクするね

 

 

 

空気も愛も優しさも、目に見えるものじゃないけど、

確実に存在してる。

 

 

 

価値って・・・(あたい)の(あたい)って書くでしょ。

 

 

物質(見えているもの)に、こだわりすぎ~な漢字だよね(笑)

 

 

 

 

 

これから、もっともっと「個」の時代がくる。

 

 

自分っていう生き物を楽しむ仲間たちがいっぱい増えたら楽しい

 

 

 

 感情のザワザワした時の戻し方を知ったので、最近、後輩ちゃんに

レクチャーすると・・・

 

「おおおーっっっ」って感動された。

 

 

人生は、感情で出来ている・・・・と言っても過言ではないので、

 

ここ知れば、毎日のゴキゲン度合いが上がります

 

 

「価値」より「喜び」が必要とされる時代がきてますね

 

 

 

これ・・・昨日お友達からいただいたの♪

めっちゃ私の好きそうなやつ

 

これは商品として、もちろん「価値」があるものだけれど、それ以上に

彼女の喜び、私の喜び、製造されたメーカーさん、販売店さんの喜びが

乗っかってるから、「うっきゃーっ」となりました。

 

 

やっぱ、喜び重視で、今を生きていきます

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。