宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

心のサプリ・・・ほんまに感動しました!!

2011-03-17 | 日記
こんにちは。まだまだ寒いですね。さっき、お友達から貰った
心のサプリお届けします。
今日はすごく感動したメルマガを紹介します。
(最近いろんなメルマガで、情報や励ましやいろいろある中でとても勇気付けられました。)
以下(静岡 沼津の双子の美容師 ケイとゆうさんのけいさんの魂が震える話より)
 
 
 
 _______
 一通のメール
 _______
 
 
 おはようございます
 けいです。
 昨日、 僕の人生を大きく変えるであろう一通のメールを頂きました。
 メールして頂き、本当にありがとうございます。
 被災者の方、 そして、 これを見ている日本中の仲間に知って頂きたいです。
 
______
 
 仙台で被災してる者です。
 電気がようやく復旧してくれました。
 実は、届くメルマガに腹をたてていました。
 祈りが何の役に立つんだろう。
 応援のメッセージじゃお腹はふくれない。
 励ましより飲み水がほしいんだよ。
 ついさっきまでそんな風に思っていました。
 
 
 昨日、わずかなガソリンで母の実家に行きました。
 津波が押し寄せた東松島市です。
 たくさんの遺体があがった野蒜海岸は、母が育った場所でした。
 途中でなんの縁か、外国人のフリーカメラマンを乗せました。
 
 
 彼は、渋谷から野蒜を撮りにきたと言うのです。
 のんきなもんだよ。
 苛立ちはありませんでした。
 どうでもよかった。
 でも、野蒜海岸は壮絶でした。
 津波の爪痕は生々しく、母は「ここに同級生の家が」と残骸を指さし涙声でした。
 あの気丈な母が。
 人が浮いていないだけで、あの立派な松林も、家も、船も車もぐちゃぐちゃでした。
 カメラマンを下ろした後、急いで母の実家に向かいました。
 みんな無事でした。
 
 
 避難して、「配給が来ない」と文句を言うほど元気でした。

そこで、母の従姉妹と母が泣きながら抱き合っていました。

 従姉妹とそのお母さんは、津波に巻き込まれたのを奇跡的に電柱にしがみついて助かったそうです。
 
 
 聞けば聞くほど泣けてきて、ますますメルマガに腹が立ててました。
 みんなこんな現場を知らないくせに。
 でも解除しなかったのも私です。
 腹を立てながら、読みつづけていたんです。
 食べ物を買っても、水をくんでも、怖くて怖くて仕方なかった。
 五体満足でも、家族が無事でも、怖くて怖くて仕方なかった。
 だってまた大きな地震が来たら。
 津波がきたら。 放射能がきたら。
 私たちは逃げようもないのに、国外に逃げるひともいて。
 せっかく生き延びたのに、怖いことばかりでいつ死ぬかわからなくて。
 わけもわからず寝ながら泣いて、何が怖いのか何が悲しいのかわからず震えていました。
 
 
 ニュースも見たくない。
 怖いことばかり絶望的なことばかりで、死にたくない、死にたくないって呟いてました。
 
 そんな私を救ってくれたのがメルマガでした。
 悪態つきながら何回も読みなおして、生きてていいよってどこかで祈ってくれてる人がいることに泣いて。
 生きてていいよね。
 放射能まみれになるかもだけど、地震でぺっちゃんこになるかもしれないけど。
 いつか死ぬまで生きてていいよね。 
 
 生かされてることに、感謝します。
 
 一日、一日、頑張って生きていきます。
 ありがとうございます。 ありがとうございます。
 
 
 本当に怖かったんです。
 聞いてくれて、ありがとうございました。
 ________
 
ここからはけいさんのコメント↓
 
 
 
 生きてていいに決まってますっ!!!
 生きていてくれてありがとうございます!!!
 あなたの笑顔がこれからどれだけ多くの人を勇気付けるか・・・
 
 
 生きていてくれてありがとうございますm(_ _)m
 
 
 本当に勇気付けられました。

 

なんか、ジーンときて、涙が出ました。そんな陳腐な言葉では語れないような

ぐっと、心にくるメッセージでした。

生きてていい!!私たちは生きるんです!!

今日と言う日を、精一杯生きることが、みんなにも出来る支援だと

思います。今日も気付きをありがとうございます。