宇宙で一番プラス思考☆「心と身体のごきげん探求人生☆」

自分の機嫌は自分で取るから面白い♪LOVE≪愛≫とBEAUTY≪美≫とCREATION≪創造≫を
楽しもう♪

災い転じて福となす!

2011-03-03 | 日記
こんにちは!!
柔らか頭の私です!!

最近、会社で、いろんなアンケートを取っています!!


『うちの会社でCMに使いたいタレントは?』とか、『どんなイベントがしたい?』とか、『どんな器具があれば楽しい?』なんて感じ。


私なら、CMは、イナバ物置みたいに社員が出て、100人乗っても大丈夫!!みたいなのとか、イベントは、大食い競争とか、料理しながらカラオケも出来る器具が欲しい!!とか、アホな案が、とめどなく出てきます(^_^)ノ



ほんま、脳みそ、いつも楽しいですからね!!アホなアイデアいっぱいあるねん!


ところが、うちのメンバーも、お客さんも、みんな、すごい真面目なの!


何か書こうにも、まったく出てこないらしい!めちゃ考えて、『あー、でも、こんなん無理やしなー』と、頭抱えてる!!



『よう、そんだけ不思議なアイデアがポンポン出てくるなあ?』と、私を見て、目を丸くしてたし(^^;)

急にやなくて、いつもオモロイことを考えてるからねー!



今日ね、クレーム対応することがあったんですよ!
考えたら、私の仕事やないよなー、これ!!って案件でしたが、常々、私は会社の代表!!と思ってるので、『よし!!この関係者全部と連絡取って、事情聴取し、一番良い方法で解決しよう!』と、思いました!


クレームは、ファンを作るチャンス!!ですもんね!
自分にとって、得やとか損やとかは考えません!常に楽しいかどうか?です!このチャンス、オモロイな!と思っただけです!



ここで、敵を作るかファンを作るかは私次第や!!頑張ったら、なんかが生まれるはずや!そう、柔らか頭が反応しただけです!!


今日は、ウーマンドリプラの説明会で西宮まで行く予定だったんですが、大切な会社の仕事です!

こちらを優先しました!!


最初、関係者たちは皆、無愛想!!イライラしてるし、電話口からも、怒りが伝わります!


ここは、何としても、まず心を開いてもらいたい!!

クレームのお客様には、まずお電話いただいた事とうちの会社をご贔屓いただいているお礼を伝える。
更に、これが解決し、幸せな未来の様子を共有する!


これを心掛けました。


すると、どうでしょう?10分後にはお客様の口振りも優しくなり、『ありがとうな!』の声まで聞けました!!


同僚たちには、『順子マジック!』と、ひやかされましたが、本当に良かった!!



社員一人の対応次第で、ファンも敵も作りますからね!!


結局、私がやるべき仕事やったんかどうかは疑問ですが、色んな部署とも繋がれて、勉強になって、お客様から『ありがとう!』まで聞けた私が、一番得をしたってことです!!



ありがたい1日でした!!


やっぱり、私は、接客が一番好きな仕事かもしれません!


幸せ!


明日は会社帰りにイベント打ち合わせです!!


会社も、会社外の行事も、全部私の大切な大切な、人生の一部です!


おやすみ!!


明日も素晴らしい1日に間違いない!