以下は今しがた発見した有本 香さんと門田隆将氏のツイートからである。
有本 香 Kaori Arimoto
@arimoto_kaori
極秘文書だろうが野良文書だろうが、誰がどのように持ち出したのかが問題。
総務省は、容易に内部文書を外に漏洩させるような役所なんですか?
小西さん、まさか、貴殿が指図したわけじゃありませんよね?
引用ツイート
小西ひろゆき (参議院議員)
@konishihiroyuki
門田氏の悪意は本当に残念だ。
行政文書の管理簿に存在しない「極秘文書」だからこそ、提供者はこの文書を使って違法な解釈を廃絶し、言論の自由と民主主義を守って欲しいとの思いで私に託して下さったのだ。
総務省の最高幹部らが作成し使用したこの文書の内容には疑問など存在しないと言ってよい。 twitter.com/KadotaRyusho/s…
門田隆将
@KadotaRyusho
提供された文書が“極秘文書”だったとの認識を小西洋之氏が示した意味は大きい。
令和元年7月25日内閣府大臣官房公文書管理課は“特に厳格な管理を要する行政文書の取扱い”として具体的な厳密管理を命じている。
なぜ外部に出たのか。
しかも信憑性が疑われる旧郵政官僚だけによる文書。
待たれる司直の解明
https://pbs.twimg.com/media/FrZBacyacAAvqeH?format=jpg&name=small
引用ツイート
あんかけナポリ
@napori_ankake
ちなみに
小西のいう「極秘文書」が事実なら
【小西文書】は機密性3情報に分類され最高レベルの厳格な管理が必要な文書になります。
https://pbs.twimg.com/media/FrYGY1IaAAAIz4R?format=jpg&name=small