文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

総理大臣が国葬にすると発表した人物の死を、このように喜ぶ新聞社に広告を出す企業は大丈夫なのかね

2022年07月17日 23時36分33秒 | 全般
以下は今しがた発見した早見雄二郎(株式評論家)氏のツイートからである。
@hayamiy
全世界から弔意が殺到して、国内では献花の大行列が1週間経っても途切れず、総理大臣が国葬にすると発表した人物の死を、このように喜ぶ新聞社に広告を出す企業は大丈夫なのかね。と余計な心配をしたくなる。

引用ツイート
巻き貝
@conch_222
朝日新聞さん、この顔と名前、絶対忘れないからね。

■還らない命・幸せ無限大
■銃弾が全て闇へと葬るか
■死してなお税金使う野辺送り
■忖度はどこまで続くあの世まで

選者:西木空人=栗田亘
1965~2002年まで朝日新聞勤務
エッセイスト、コラムニスト、論説員
二千本弱の天声人語、コラムを書く
https://twitter.com/conch_222/status/1548508188768550914




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。