文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

再発信!どうして韓国は、いつまでも日本を貶めるウソを世界にまき散らし続けるのか。

2024年03月05日 14時22分32秒 | 全般

どうして韓国は、いつまでも日本を貶めるウソを世界にまき散らし続けるのか。
2018年03月04日
以下も今日ネットで発見した記事からである。

文中強調は私。

「醜いが、目をそらすな、隣国・韓国」古田博司
(2017年6月22日)
醜いが、目をそらすな、隣国・韓国! (WAC BUNKO)
【私の評価】★★★★★(93点)

■日韓歴史共同研究で、韓国側と怒鳴り合いをしてきた古田さんの2014年の一冊です。
どうして韓国は、いつまでも日本を貶めるウソを世界にまき散らし続けるのか。
それは、日本を貶めるのが、自分の正統性を維持するために必要だからというのです。
常識があまりにちがう韓国人とはかかわらないのが一番と古田さんは断言します。

・教えても、助けても、意味がない。感謝など一切しない。むしろその十倍、二十倍と際限なく要求してくる。もはや、韓国人とはかかわらないのが一番である(p75)

朴大統領の中国への擦り寄りについては、いずれ韓国が中国を裏切るであろうと予想し、現在のTHAADミサイル問題を的中させています。
さらに韓国では極端な反日教育で、テロリストや爆弾魔を英雄としており、いずれ韓国人による爆弾テロが起きる危険性を指摘。
2015年の靖国爆弾事件を予言しています。

そして最後の予言は、中国は国家総動員体制で領土拡張をはじめると予想しており、これも的中していると言えるでしょう。
・中国では2010年2月26日、国防動員法が全国人民代表大会の常設代理機関である常務委員会を通過し、国家主席令第26号として発令され、7月1日に施行された・・
条文をたどっていくと、2010年9月に起こった尖閣諸島沖中国漁船衝突事件や、レアアース(希土類)の輸出規制などの意図が透けてみえるようになる。
すなわち、今や中国は、平時を準戦時状態とし、ヒトやモノもすべて動員する"国家総動員体制"下にあるのだ(p136)

中国人や韓国人には「卑劣」や「嘘つき」という批判が無意味だとしています。
なぜなら全国民が卑劣で嘘つきなので、悪いという意識がないのです。
著者はこう言いながらも、中国人や韓国人を批判していません。
つまり、これらの人々は、自国の常識で行動しているので悪気はないのです。

古田さん、良い本をありがとうございました。

2024/3/3/ in Kyoto


最新の画像もっと見る