文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

技術指導や技術移転で、わずかな利益を得て喜んだ日本人が大勢いました。そのおかげで、日本という国は多額の資産を失いました。

2022年02月01日 07時24分07秒 | 全般

以下は今しがた発見した百田尚樹のツイートからである。

@hyakutanaoki
そうです。
技術指導や技術移転で、わずかな利益を得て喜んだ日本人が大勢いました。
そのおかげで、日本という国は多額の資産を失いました。

引用ツイート
てとねこ@いいね・リツは賛同ではない事も🌸
@kuro_neko_kakko
返信先: @hibisu1さん, @hyakutanaokiさん
あの・・失われた30年って「中国に奪われた30年」とも言えるんですけど・・。中国にのぼせ上って技術指導やら技術移転した結果が今です。中国無いほうが日本は有利なんです。

 


最新の画像もっと見る