文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

「去年の今日」2012/8/14

2013年08月14日 22時31分39秒 | 日記
「去年の今日」2012/8/14

早寝早起きのリズムに戻そうと思い切り早めに眠ったら、22時半過ぎに目が覚めた。

報道ステーションを観て見たら、松岡修造が出て、五輪の回顧特集の様な事をやっていた。

Dale Oenの事は、五輪前に、朝日新聞が組んだ特集で良いのではないか(十分ではないか)。

芥川が見始めた部分は、殆ど全部が、云ってみれば、お涙頂戴レポートだった。

お涙頂戴というのは、ジャーナリズムとしては頂けないものの一つである。

何故かって?

常に「self‐aggrandizement」モラリズムに繋がって行く面があるからだ。

この番組が終了した後に、TBSのニュース23を観たのだが、これは、ぜんぜん違っていたのである。

サッカーの試合の後に、五輪憲章を踏みにじった行為を為した韓国選手の事件の顛末を追及していた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。