文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

6億??山中教授に回してあげてよ 山口二郎は25円でいいだろ?理系に予算を回さないから技術立国が瓦解する。

2018年04月15日 05時44分00秒 | 日記

以下は山口二郎教授になんと6億円の科研費についてネット上で発見した記事である。

文中強調は私が秀逸だと思ったもの。

>山中伸弥2億5千万円、山口二郎6億円
ありえねーわw

杉田さんほんと有能

>山中伸弥2億5千万円、山口二郎6億円

何これ、マジふざけんなよ!?
なるほどこれじゃ日本が衰退するわけだわ。

事実に基づいた指摘は、貴重ですね。
男女関係無く、志を持った議員が増える事を願います。

文系なんて電車賃だけでいいだろw
理系に厚くしてほしい

なぜ何一つ人の役に立ってない爬虫類面が、人類の全体の役に立ちそうな研究よりも金もらってるの?

何に使った?

文系だってフィールドワークや史料・資料購入に金はいるョ
ただ理系以上に支給すんのは変だろ

文系に6億も出して何しようっての?
こういう議論のためにFラン連呼厨の一行コメント要員が雇われてんだぞw
私立の偏差値なんて金で買えんだぞ。

てか、そんな金額、誰が審査してるのだろう
どこかで誰かが、その金額を出すことを認めているんだよな

文系理系以前に例えば女性器の呼び方動画に1750万円とか何の役に立ってるんですかね・・・

必要なところに出さず弱体化を進めているわけだな。

>山中伸弥2億5千万円、山口二郎6億円
これは酷い。

文系で何でそんなに金が要るんだろうか

大学側が目的外に使われていないか審査するんでしょ?
グルならなんでも通りそう
税金使われてる国民に領収書見せて欲しいんだけど

文系の研究で年6億とか、どうすればそんなに使えるんだ?

山口二郎
チョン丸出しの名前だなw

文系の研究にも金は要る、と言うのまではいい。
この山口とかって奴は、ips細胞の2倍以上もの、人類に貢献するような研究成果を何か出してるのか??
まあ、山中教授の科研費が少な過ぎってのもあるがな。

こいつの分全部没収で山中教授に回してあげて下さい。

で、山口二郎の6億円の研究成果が「安倍死ね」なわけか

山口の研究成果を見てみたいわ。

たとえ金額が逆になっても山口には多すぎ
てか不要

山口の研究は自転車と電車賃だけでいい。
年間15万円で十分。

この金額は誰がいつ決めてどこから出されてるの?

税金の管理って言ったら何時ものあそこでしょ

審査委員名簿
https://www.jsps.go.jp/j-grantsinaid/14_kouho/meibo.html

6億ね
毎日毎日昼間っからデモしたり座り込みしたりする乞食を何体ほど雇えるんだろうね(笑)

研究費を何に使ったか、詳しく調べれば
不適切な使途とかいろいろ出てくるんではなかろーか

そらテロリストに6億円も追い銭やってるのをパヨクは指摘されたくないわなぁ

だからこそ予算編成時期をマスゴミと野党が結託して
政局に利用してたって裏が取れたわけだな
麻生副首相の言葉のとおりにな

山中教授のiPS研究冷遇はミンス政権時からのものだからな
自民に政権が戻った現在、その自民の予算編成に財務省が抵抗し
それを野党が庇ってる時点で丸出しよ

>山口二郎教授になんと6億円の科研費が支払われている
いいかげんにしろ。そのお金でどれだけ沢山の未来ある研究者をつなぎとめられたと思っているんだ?はっきりいって国賊以外の何物でもない。

ほんとそう思う。もっと有意味な研究ができただろうに。
顔も吸血鬼みたいなもんだな。

6億??
山中教授に回してあげてよ

山口二郎は25円でいいだろ?
理系に予算を回さないから技術立国が瓦解する。

さもありなんって所かな
いま杉田議員に何かあったら真っ先に山口二郎に嫌疑が及ぶな
こいつなら今までの経緯で大人しくしてるとも思えない怖さがある

文科省だろ?
文科省の工作用の飼い犬だろ。

何の価値もない研究という名目のお遊びに6億もらっておいて、支給している国を呪っているとか流石に頭おかしいwww

そもそも法政がいらない


最新の画像もっと見る