TRINITY-SUNS 『楽しく!強く!カッコよく!』練習日記

淡路島で活動中の総合格闘技ジム『TRINITY-SUNS』(トリニティ・サンズ)の練習日記です

現在進行形

2007-05-30 02:21:39 | Weblog
5月29日(火曜日)の練習日記だぞ!

今回は、打撃クラスが始まるまでは、来ていたジム生は2人だけで、須田さんと心の中で冷や汗が流れていたのですが、後になって、ドンドンとジム生の人数が増えて、最後には、10人の生徒が打撃コースで、楽しい汗を流していました。

この日、ビックリした事は、女性の体験入門者が2人来た事でした。

僕は、初心者コース担当なので、女性2人と男性のジム生と一緒に練習しました。

でも、女性は、目的(ダイエットなのか、ストレス発散なのか、真剣に格闘技を習いたいのか)が解らなかったので、今回は、初心者コースの男性陣にも、手伝ってもらって、女性陣が楽しく、パンチやキックをしてもらう事に重点を置きました。

最後には、須田さんが、女性陣達と、楽しくスパーリング形式で、パンチやキックを打たせてるのを見て(須田さんは、女性の指導も上手だな~)と、感心してしまいました。

僕も、まだまだ勉強だ。

そうだ!

今回も、先日、体験入門したT君が来て、練習に参加していました!

6月からは、入会するみたいです。

素晴らしい!

TRINITY-SUNSの仲間・家族が増えるのは、嬉しい事です。

一緒に、頑張ろう!

打撃クラスの、初心者コースの最後には、僕がミットを持って、生徒4人にパンチを1分間休みなしで打たせっぱなしをさせました。

疲れるだろうけど、楽しそうだ。

それで良い。

でも、無理しないようにね。

しかし、右手首が痛い!

そして最後は、円陣を組んで、打撃クラスは終了。

僕は、その後、サブミッション・レスリングコースの指導を担当。

阪井君と西田君が、参加してくれました。

2人と、寂しい人数でしたが、逆に、寝技初心者の2人には、基本をじっくり教えたかったので、ちょうど良かったのでした。

今回は、ガード・ポジションからのパスガード。

下からの、スイープのベーシックを指導。

2人共、一生懸命に指導通りに、反復していました。

そして、2人を相手にスパーをしました。

実は、今日、人間ドックで検査をした上に、以前からの右手首が痛むし、右足の中指をも負傷している状態だったのでした。

そう、絶不調だったのだ。

しかし!

2人共、僕ならば、安心して(体重も軽いし)出来るだろうと考え、スパーリングを行いました。

ビックリした事に、少しだけど、2人共ハッキリと成長していました。

まだまだ、力頼りですが、今まで習った技や脱出方法を体現していました。

やはり『流した汗は、嘘はつかない』ですね。

凄く、嬉しかったです。

最後には、阪井君と西田君がスパーをしたのですが、今まで勉強した事を、出せていました。

バッチリ、寝技の攻防になっていた事に、感激しました。

これからも、キチンと、自分が来れる時にジムで練習すれば、もっと強く・上手になれる!

頑張れ!



時は、流れてる。

その時間を、無駄にしない人は、必ず強くなっている。

そして、格闘技の楽しさを知っていくはずだ。

だけど、自分のリズムで、適わない。

一歩、一歩。

TRINITY-SUNSは『現在進行形』

前を向いて、指導者・ジム生達は、歩いていく。   (上原)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿