TRINITY-SUNS 『楽しく!強く!カッコよく!』練習日記

淡路島で活動中の総合格闘技ジム『TRINITY-SUNS』(トリニティ・サンズ)の練習日記です

中国地区選手権(^^)

2016-05-02 07:41:42 | Weblog
ブログの更新怠ってしまい申し訳ないです(;´Д`A
昨日は中国地区のグラップリング&柔術選手権に私と住村君とくにぎた君が出場し、岡山県の岡山武道館まで行ってきました!
私は柔術にエントリーし、くにぎた君と住村君はグラップリングのトーナメントにエントリーしました。私は今回から柔術紫帯から茶帯になりましたが、まだまだ柔術の技術はなくて、柔道+グラップリングの技術で勝負(^ー^)ノ
今回はミドル級と無差別級にエントリーしましたが、帯が上がるとレベルが上がるので相手がいないんでしょうね(^^;;ミドル級も無差別級も同じ相手でした。相手はプロ柔術の試合にも出てる選手でした(*_*)ミドル級は1-0でなんとか勝利(^^;;
しかし内容は動かずアドバンテージで勝ったような感じだったので、無差別級では動いて攻めまくろうとしたら上を取られてポイントで負けました(T ^ T)戦い方を変えたら勝ち負けハッキリと分かれました(-。-;結果ミドル級優勝の無差別級準優勝でした(^^;;まぁ柔術はまだまだこれから!技術を覚えて頑張りますよ(^ー^)ノ
次はくにぎた君のグラップリングトーナメント!
減量少しのウェルター級にエントリーしてましたが、本来なら一回級下のライト級なんですが、グラップリングの試合という事で減量もそこそこ(^^;;1回戦は危なげなくアームロックで1本勝ち\(^o^)/くにぎた君は格闘技をやり始めた最初の頃にグラップリングの試合に出てますが、そこからはMMAの試合ばかりでグラップリングは超久しぶり(^^)でもグラップリングも強いです!
2回戦は準決勝で相手は柔術歴もグラップリングの戦績もある強豪(*_*)腕も太く身体も強そう(*_*)
結果は投げと押さえ込みのポイントを取られて負けました(T ^ T)しかし、今回は腰の調子もあまり良くなく、よく頑張った方だと思います!
自分の悪い所もわかったみたいなので、また技術を磨いてチャレンジしましょう\(^o^)/
そして最後は住村君!無差別級のグラップリングトーナメントにエントリーしました!
本来はプロのMMAの試合に出場しですが、こういう試合に出場して経験を積むのも大事です!
1回戦は何と相手が棄権し不戦勝(-。-;
2回戦はいきなり準決勝で、相手は柔術、階級別のグラップリングにも出場しているイケイケの若い子(*_*)柔道ベースで何回か投げられそうになりましたが、何とか凌ぎ、相手のバックを取ろうとした時に相手が場外へ逃げて減点ポイントが入りそのままタイムアウトで何とか勝利(*_*)
5分のインターバルで決勝戦でしたが住村君、力を使い果たしバテバテ(*_*)
相手は1回戦を秒殺で勝ち体力は万全(-。-;
結果は相手に先手を取られ後手に回り、ポイントを取られて負けました(T ^ T)準優勝でした(^^;;
今回はみんな良い経験をしたと思います(^^;;
やっぱり試合に出ると良いところと悪いところがわかりますね!試合は最高の練習です(^^)♪
また練習して悪いところを直し、頑張りましょう\(^o^)/
帰りは吉備のサービスエリアでみんなでご飯を食べました!こうしてみんなで色々なとこに試合に行けるのも楽しいですよね♪運転してくれたトミーありがとう\(^o^)/


淡路島の洲本市で格闘技やるならトリニティーサンズ\(^o^)/
一般クラス 火、水(柔術)、木、土曜日
打撃クラス20:00~21:00
組技クラス21:00~22:00
自由練習22:00~0:00
※クラス参加自由。クラスに参加しなくても、ジム開館時間は筋トレ等の自由練習OKです。フィットネスも大歓迎です\(^o^)/


キッズクラス(子供クラス)
月、金曜日19:30~21:00
水曜日 19:30~21:00(柔術)

打撃(キックボクシング)組技(グラップリング、柔術、レスリング)
MMA(総合格闘技)、基礎体力トレーニングが学べます。
※月曜、金曜は打撃、レスリング、グラップリング、MMA(総合格闘技)を隔週で指導し、水曜日は柔術を指導しています。色々な試合に出場しています(^^)

お問い合わせ 09073518534(竹岡)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿