TRINITY-SUNS 『楽しく!強く!カッコよく!』練習日記

淡路島で活動中の総合格闘技ジム『TRINITY-SUNS』(トリニティ・サンズ)の練習日記です

何でも柔術(^^)♪

2018-01-23 13:54:34 | Weblog
柔術は格闘技、護身術、ダイエット、何にでも当てはめる事ができるオールマイティ的な格闘技です♪
柔道とどう違うの?と思っている人も多いでしょうが、柔道より技の規制が少なくて寝技重視なので老若男女問わず格闘技初心者にもやりやすい格闘技です。
柔道だとどうしても投げ技重視で瞬発力がいる為、中年の方や女性だと始めにくいですが、柔術は柔術ムーブやドリルの反復練習で動けるので、高齢になってもできるし、女性の方でもダイエットや健康維持的にもできます。
トリニティーサンズでも5歳から54歳の方まで幅広く柔術をやってるし、女性の方もやってます。
もちろん、格闘技としての帯昇格制度もあるし、試合もあります。試合に出場するのは個人の自由ですが、試合も性別、帯別、年齢別と細かく分かれてるので出場しやすいです(^^)
昨年も年齢37歳、格闘技歴なしで柔術やり始めて7ヵ月のSさんが柔術の試合に初出場し、優勝しました!
そして、トリニティーサンズでは親子で柔術をやっている方が何人もいます!
親子でスポーツできるって良いですよ♪
興味がある方は一緒にやりましょう(^ー^)/


淡路島で格闘技&フィットネスをやるならトリニティーサンズ!元世界チャンピオンが直接指導!
色々な格闘技を学べて超お得です(^^)♪
一般クラスもキッズクラスもフィットネスクラスも強く、楽しく、カッコよくをモットーにやってます!
初心者大歓迎!見学自由、体験初回無料です(^ー^)ノ

☆一般クラス 火、水、木、土曜日
打撃クラス20:00〜21:00(火曜、木曜)
組技クラス21:00〜22:00(火曜、水曜、木曜)※水曜日は20時より柔術クラスのみ、土曜日はフリー練習&フリースパーリングです。
※クラス参加自由。クラスに参加しなくても、ジム開館時間内は筋トレ等の自由練習OKです。フィットネスも大歓迎です(^ー^)ノ


☆フィットネス&ミットクラス 火、木曜日
19:30〜20:30(火曜、木曜)


☆キッズクラス(子供クラス)
月曜日 19:30〜21:00
水曜日 19:30〜21:00(柔術)
金曜日 19:30〜21:00(MMA)
打撃(キックボクシング)組技(グラップリング、柔術、レスリング)
MMA(総合格闘技)、基礎体力トレーニングが学べます。
※月曜は柔術、金曜は打撃、レスリング、グラップリング、MMA(総合格闘技)を指導し、水曜日は柔術を指導しています。色々な試合に出場しています(^^)

お問い合わせ 09073518534(竹岡)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿