蘭を育てる

洋蘭やら東洋蘭やら、野生蘭を育ててる毎日のブログ

2016-07-21 09:10:56 | Weblog
ひさびさの雨。
雨に着生蘭を当てれば、新根が出てくる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aerides sp. | トップ | Dendrophylax lindenii »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Suikou)
2016-07-30 12:59:05
ご無沙汰しています。
暑くなりましたね。おかわりないですか?
(いただいた)カサブランカ、雄大に咲いて夏を感じさせてくれ、また、良い香りで家の出入りもとても癒されます。。。
返信する
元気にしてます (すながわ)
2016-08-01 06:42:45
Suikouさん。お久しぶりです。
カサブランカ、咲きましたか~。大事に育てていただいてありがとうございます。

大きな花と強い香りがヤマユリの仲間の魅力ですよね。

私は自宅の庭に1坪ほどの棚を作って夏の間だけ少量の蘭を持ってきて育てています。主に調子を落とした蘭専用ですが。。。やっぱり近くにあるといろいろな変化がすぐわかりますし、すぐケアもできますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事