身体の声を聞く

腰が痛い、眼がかすむ、気が重いなど、
身体からの言葉に向かい合ってみます。

自分自身が変わること

2008-01-21 01:08:52 | 意識
苦手な人と上手につき合うためには
その人を変えようと思わずに、自分自身を変えていかないと
問題は片付かないということは良く聞きますが
ある本にそんなことが分かりやすく書かれていました。

あなたのまわりの世界は、あなた自身の意識の波動が映し出されたモノです。
「物理的な現実」とはただの鏡にしか過ぎません。
どんな波動であれ、あなたが送り出している波動を
映し出しているに過ぎないのです。
でも多くの人は鏡に映し出されている世界を
現実のものであると考えてしまいます。
従って、現実を変えたいと思うとき、鏡に映し出されたモノを
変えようとしてしまうのです。

しかし、「物理的な現実」とはただの鏡にしか過ぎないのですから
それを変えるためには、まずあなた自身が変わるしかありません。