SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

12/27(水) 強化練2日目

2017-12-28 17:44:16 | 日記

 

 

お疲れ様です。1回野間です。
ブログ書くの3回目ですが、未だに緊張するし苦手です(^_^;)


27日強化練2日目について書きたいと思います。


この日の朝練はたくろメニュー、夜練は佐野さんメニューでした。

 

たくろーくんによると朝練は、1日目の2部練目からあまり時間がたっていないことを考慮して、もともと考えていたメニューよりも少し軽めの練習に変更したそうです。


わたしは1コースを担当していたのですが、前日の疲れを見せつけないプレーヤーさんたちの泳ぎにとても感心しました。


100m×4t×3sでセットごとに平均タイムをあげるという練習でも、平均タイムが確実に上がっていて、さすがだなぁと思いながらタイムをとっていました。

 

夜練では、100m×5t×7人リレーをプレーヤー全員で、およそ40分かけて泳ぎました。


ベスプラ6秒以内で泳がなければ制限を切れないので、始まる前は緊張している人や気が重たそうな人が多かったです。


ですがリレーがはじまると真剣な表情で飛び込み、一生懸命泳いでいて本当に格好良かったです✨

プレーヤーもマネージャーも同じチームの人の応援を精一杯していて、とても良い雰囲気で行えたなぁと感じます。

結果3チームとも制限を切ることができました!!👏


全員が全力で泳ぎきることができ、2017年最後を締めくくる素晴らしいリレーでした!!!
みなさんお疲れ様でした✨


2018年も部員同士高め合い、1人ひとりが成長できる年にしたいです。
マネージャーとして水泳部を少しでも支えられるよう努力していきたいと思います。

 

ではでは、この辺で失礼します。
みなさん良いお年を~👋

 

 


コメントを投稿