SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

12月23日(土)合同練

2017-12-24 18:32:49 | 日記
こんばんは 二回生の藤野です。

せっかくのクリスマスイブなので、クリスマス気分を味わおうと街まで車で出かけてみたものの、特に行く宛もなく、なぜか枚方のくずはモールに行き着き、かといって何をするわけでもなく、ぼっちスタバなどをしながらブログを書いております。
クリスマスイブの夜にどうしてこうなったのか、自分でもよく分かりません。

それはそうと、昨日の合同練の話です。
練習メニューはTakuroくんが作ってくれました。Upのみ共通で、他はshortとmiddle longで別々のメニューでした。
メニューの批評など出来るような人間ではないので、最近の泳ぎに関して個人的な感想などを書いていこうかと思います。
最近のちょっとした成長といえば、50mや100mの距離を、そこそこの強度で数回回った場合でも安定したタイムで帰ってこれるようになってきたかなぁと感じています。例えば、50hardを数本回るようなメニューでも、バテて急にタイムを落としたりする事なく、45-50秒の範囲で回れるようになってきた。みたいな感じです。
逆に最近のダメな点といえば、IMのPullやKickで全然前に進まずに、ものすごく時間がかかってしまう事です。他にもside kickで顔が沈んで泳ぐどころではなくなってしまったり…。これらは今後改善していきたい点です。

駐車場の時間制限が迫っているので、そろそろブログを切り上げておうちに帰ろうと思います。
もうすぐ2017年も終わりです。この土日は少し勉強から距離を置いていたので、年明けの核酸生化学に向けて、明日から本腰を入れて勉強していきたいと思います。
中耳炎だったり、体調不良の部員が時々出たりするこの頃ですが、体調管理にはくれぐれも気を付けて、無理せず頑張っていきましょう。

コメントを投稿