SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

日曜日の☀️

2020-10-14 23:14:39 | 日記

 

 

こんにちは!

 

2回のくぼです。

 

 

今回は日曜に朝練がありました☀️

 

 

今日の朝練は、卒業生の方が3人も!

 

きてくださいました🙌

 

また泳ぎにいらして下さい🙇‍♂️

 

 

 

今日のメニューは、50mを短めのサークルで

 

がんばって回ってあげていく

 

っていうメニューだとききました。

 

メニューにはちゃんと意味があるって聞くんですけど

 

それをまだまだくみとれないので

 

聞かずともわかるようになりたいですね。

 

 

 

今回はかわたくがつくってくれました。

 

メニューつくるの2回目〜😖って言いながら

 

あせあせしてつくってるの、

 

もねちゃんと見てましたよ👀

 

 

 

その分、朝にきゃわちゃんのメニュー説明きくの

 

こそばかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日の夕方は

 

新歓でした!

 

 

いっぱい来てくれると聞いていて、

 

朝からうきうきしてました。

 

 

 

 

 

 

そのときに

 

同回生がなんで水泳部入ったんかとか

 

いがいと知らないなって🧐

 

 

 

 

 

わたしは大学から水泳はじめたんですけど、

 

最初は水泳部に入ろうとか

 

まったく、なにも思ってませんでした。

 

友だちがいくからいってみよ〜って感じでした。

 

もともと、先輩って敬語とかで話すの

 

むずかしいなって思ってたんですけど、

 

水泳部の先輩方が

 

めちゃくちゃいい雰囲気で迎えてくださって

 

え、よすぎるって心の中で思ってました🤭

 

けど、そのときわたしは緊張しすぎて

 

先輩方には伝わってなかったと思います🧐

 

ありがとうございました🤲

 

 

 

入ろかなぁ☺️って、

 

いや、泳ぐのほぼしたことないし苦手やし😢

 

って繰り返してました。

 

中高でやってたスポーツの方が貢献できるやん

 

って思ってて

 

他の部活にも何回も新歓いったりきたりして

 

結局、水泳部にはいりました🏊‍♂️

 

 

 

 

水泳部のあったかさとか楽しそうさとか

 

苦手な水泳でがんばれたら

 

わたしすごいっていうのとか

 

ぜんぶひっくるめて、

 

なんとかなるかなって気持ちで入りました。

 

 

 

 

今はなんとかなるってか、

 

むしろ水泳部でよかったなって思います🙆‍♂️

 

 

 

 

水泳部にきてくれてる方以外でも、

 

どの部活にしよかめっちゃ迷う

 

って人が多いと聞きました。

 

気持ちすごくわかります!

 

 

 

大学生活のいろんな部分を占める部活なんで、

 

慎重に決めるのはもちろんやと思います。

 

けど、やってみよって楽な気持ちも

 

必要なんかなってちょっぴり思いました。

 

 

自分のちょっとしたがんばり次第で

 

変えられることを心配してるときは、

 

おもいきって入部してみてもいいと思います🙆‍♂️

 

 

 

水泳部やったら、泳げるかな〜とか、

 

あんなに素早くタイムとれるかなとか。

 

練習したらちょっとずつでもできるようになるし

 

プレさんマネさんも教えてくださるし

 

楽しさも増えていくので🙆‍♂️

 

 

 

わたしでも入部当初よりは

 

泳げるようになりました😳

 

 

 

 

水泳部には、優しいマネさんも

 

初心者もめちゃくちゃはやい人も

 

いろいろいるので、

 

どんな人にとってもいい環境やと思ってます。

 

 

 

ちょっとでも水泳部で悩んでくれてるなら

 

最後の新歓にきてから

 

どこに入ろっか決めてほしいなって思います!

 

 

新歓も終わりかけですし、

 

読んでくれてる新入生が

 

いてくれるのかわからんのですが🙇‍♂️

 

 

 

次の日曜18日の新歓もたのしみです☺️

 

長いことありがとうございました🙏

 

 

 

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とあるスイマー)
2020-11-30 23:08:10
私もこのブログ読んでてこそばかったです☺️
返信する

コメントを投稿