SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

2023年度追いコン

2024-06-11 09:51:00 | 日記
おはようございます こんにちは こんばんわ

ブログの締め切りが過ぎたけしに急かされたのでそろそろ書きます

最後のブログなので真面目に書くとは言っていない

チカライシです。

➀追いコンについて
まずは、OBOGの方々、お忙しい中、ご足労いただきありがとうございました。

また、追いコンを企画してくれた幹部の方、色紙や動画をとってくれた部員のみんなありがとう。(動画まったく見てないし手元にないので、はやく誰かください🥹🥹)

部員に加えて、多くのOBOGさんが参加してくだって率直にうれしかったです。

OBOGの方が来てくださることが私たち部員にとってどれだけ嬉しいことか改めて実感しつつ、ぼくも4月からはOBとして部活に顔を出していこうと思いました。(2か月に1回の予定、あくまで、起きれたら)

追いコンで思ったこと。「人数おおすんぎぃ」👥👥👥

人数多くて、個性の大渋滞が起きてて、どこを切り取っても楽しそう、

「みんなちがってみんないい」水泳部の良さを身に染みて感じました。

6年間、水泳部だけでもこれだけ人数の先輩、後輩、仲間と巡り会えたことは、ぼくの人生の一生の宝になると思います💎

そんな大切なみんなから追い出されて幸せでした。

②6年間を振り返って
部誌にまじめに書いてるのでそっち見てください🙏

こっちはとりあえず思いついた6年間のごめんなさい集でも載せときます(笑)
6年間ぼくの大声に悩まさせ続けた人ごめんなさい🙏
恋バナ拡声器の被害にあった人ごめんなさい🙏
突然後ろから驚かせた人ごめんなさい🙏
購買で一人50円までって言ってごめんなさい🙏
締め切り間に合わなくてごめんなさい🙏
「えりな」と「えりか」言い間違えてごめんなさい🙏
「みう」なんか「みゆ」なんかあんまり分かってなくてごめんなさい🙏
「五郎」と「五朗」いまだに迷ってごめんなさい🙏
気持ち込めてなくてごめんなさい🙏
まだ遊びに誘えてないひとごめんなさい🙇←これはほんとにごめんね

部活をしていて6年間すべてが順調だったわけではないです。てか、すべて上手くいくことなんてそもそも無いんですよ。ぼくも人間関係で悩んだり、部活の取り組み方で悩んだり、仕事で悩んだり、いっぱいありました。

でも、そこから救い出してくれるのもいつも水泳部でした。

悩む以上に楽しい時間をいっぱい送ったのも水泳部です。

部活と人に恵まれた6年間でした。ありがとうございました。

③新1年生へのメッセージ
このブログを見てるかどうかはわかりませんが書きます。

滋賀医科大学への合格おめでとうございます。

入学して早々約3週間?の新歓期間で君たちは4年or6年間所属する部活を決めなければなりません。

そして、その部活の人たちと過ごす時間はみんなが思っている以上にあります。だから慎重に選んでください。

とにかく色んな部活をみて、その部活の雰囲気や部員を知ってください。

あと「断る勇気」も必要です。

各部活、多くの新入生に入部してもらいたいので「○日空いてない?」とか言われます。他の部活が見たいと断ってもどの部活の先輩たちも絶対に悪い気になったりしません。だって新歓は、新入生が色んな部活を体験するための期間なんですから!

みんなが「したいこと」、「やりたいこと」を優先してくださいね!!

よく考えた結果、みんなにとって入部したいと思った部活が「水泳部」であったらぼくは嬉しいです。水泳部で会えることを楽しみにしています。

④最近食べた美味しいもの
う~ん、フィリピンで食べたパエリアかな

なんでフィリピンでスペイン料理のパエリアやねん!

フィリピンを最初に統治した国はスペインでスペイン料理も有名なんですね。

スペイン料理と愉快なおじさんたちの音楽でめちゃんこ美味しかったです。本場のパエリアもいつか食べてみたいな

次の人への質問です!!
「おすすめの旅行先おしえてください(沖縄と北海道は不可)」

ぼくも4月から研修医です。お金が今までよりたまるはず、ニマニマがとまりません

お金あっても旅行先が思いつかないと意味がありま神龍(鳥山明いきかえって)

あなたのおすすめの旅行先がぼくの次の旅行先です。

長々とすいません。

チカライシ 最後のブログ 長すぎる 


コメントを投稿