尼子氏発祥の地

2024-08-10 15:45:57 | 畿内・近畿旅行


佐々木道誉の軍に自死へと追い込まれた北条軍の供養墓碑を見た後、その佐々木氏から派生した後の経久などで有名な尼子氏発祥の地へと到る。


はいいが・・・すごく、土塁です😅


遺構が見つかったから利用したろって腹なんやろうけど、さすがにこれはちょっとなあ・・・


ま、まあこれを「土塁公園」として先に囲い込みとアピールを行うことで、いずれは形を整えていく意図なのかね?


なお、そんな失礼なことを考えていたためか携帯がやたらフリーズし、まともに撮影できなくなったことはここだけの秘密だ(・∀・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋賀は蓮華寺の北条供養墓碑... | トップ | 安土城跡で見たもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畿内・近畿旅行」カテゴリの最新記事