同じ貧乳なれど・・・

2012-08-21 17:49:47 | 不毛漫画

この前は隅田さんについて書いたが、実は俺が人魚の中で最もエロスを感じないのはむろみさんだったりする。

その要因の一つは、ビジュアルが似ているひぃちゃんと比較してみた時、胸のラインにあるのではないかと思えてくる。画像で確認してみよう。

 

    

 

なるほど確かに、両方とも貧乳という点では共通しているwしかしながら、ブラの角度もあって、ひぃちゃんは胸の下のラインのみ描かれ、一方むろみさんは上のラインの一本線だけ(か下手をするとラインなし)という違いがあるのだ。微妙なものと思うかもしれないが、前者のそれは艶かしく身体のラインを浮き出させることに成功しており、これがエロスに繋がっているものと推察される(余談ながら、三巻では隅田さんの提案でブラを変える回があったが、あの時は胸が若干豊かな感じに描かれておりましたw)。

ともあれ、ヒロインたるむろみさんが実は一番パンチが弱いのではないか?なるほど確かに、気のおけない女友達みたいな感じと、いえちーに対してみせるオヤジ臭さ(笑)などから親しみやすさはあるかもしれないが、リヴァイアさんの褐色、淡路さんの腹筋、富士さんの爆乳みたいな身体的特徴、あるいは乙姫さんの残念な感じ(笑)やいえちーの健気さ(かぁいじらしい感じ)のごとき性格的特徴といった「武器」=差別化のツールがないと、ヒロインでありながら危うい立場に置かれるのではないかと最近危惧しているワイズマンでありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不全感から「革命」へ | トップ | 沙耶の唄~埋没、覚醒、気付き~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不毛漫画」カテゴリの最新記事