ドイツ旅行 二日目:南部ドイツの幻想郷

2020-07-21 11:32:26 | ドイツ旅行

 

濃霧の中を先に進むと、騎士像を伴った城門が見えた。その先には、うっすらと内城がその姿を主張している。

 

 

晴天の際に見れば、おそらく美麗であるとは感じても、神秘的という印象は抱かなかっただろう。その理由は、今も使用されるがゆえにメンテナンスも行われているからで、ハイデルベルク城とは大きく異なっているからだ。

 

 

 

しかし偶然にも深い霧が、城全体を現世から隔絶した存在に感じさせる効果を生んでいる。

 

 

 

あるいはもしかすると、私は絶好のタイミングでこの城を訪れたのかもしれない、と思うようになった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ旅行 二日目:霧のホ... | トップ | ドイツ旅行 二日目:南部ド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツ旅行」カテゴリの最新記事