四国周遊記:室戸岬の宿坊にて

2021-09-19 16:00:00 | 四国旅行

 

深い嘆きの森~♪ ひぐらしのなく~♪

 

とか歌い出したくなる雰囲気ですが、ここは室戸岬にほど近いお寺の宿坊でございます。

 

もう外も暗くなっているので、部屋でまったりする前にとりあえず夕餉をいただきマッスル。

 

 

大きな椿の絵・・・何か謂れがあるのかな?

 

 

ちょっとわかりづらいかもしないが、海の幸を中心に量はかなりあります。

 

とにかく長距離運転で疲弊していたので、ゆっくりと口に運んで噛みしめますよと。

 

 

夕飯をいただいたら部屋で就寝準備・・・ってなぜこんな写真がブレブレなのかwもしかして当時の疲弊状況を表現しようとしたのかな、かな(妄想)?

 

 

廊下にあった見事な螺鈿を用いた絵。ちなみに螺鈿というとすぐ「塵地螺鈿飾剣」という中二病的名前が連想されるのは、FFTをやり込んだ者の宿命なのか( ̄▽ ̄;)

 

 

ちなみに宿坊の入口はこんな感じ。普通の旅館という趣ですねん。

 

さて、もう今日は疲れたんで明日の移動に備えてとっとと寝ますわ。お休みとっつぁん・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懲役太郎とかなえ先生の対談... | トップ | ポプテピピックはなぜ、歴史... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四国旅行」カテゴリの最新記事