沿岸部が大雨なら内陸に行けばいいじゃない:びわ湖バレイは曇天模様

2022-08-25 11:58:58 | 北陸旅行

敦賀のホテルで自分を目覚めさせたのは雨粒の音だった・・・というわけで、2日目までの福井は晴れていたものの、3日目にして大雨に遭遇したため三方五湖遠征をやめて滋賀へ南下することにした。そうして到着したのが琵琶湖西岸にある「びわ湖バレイ」である。

 

道中も全く晴れていないので嫌な予感はしていたが、ここでもガッツリ曇り(´;ω;`)しかも、駐車料金2000円を取られるため、今更引き返すこともできない。

 

ええいままよとロープウェイの往復券を買うが、それで3500円!!?どんくらい維持費がかかっとるのか知らんけど、さすがにこの料金設定はボリスギ・ジョンソンじゃありませんかい🤔

 

 

 

 

山頂にあると思しきレストランがディスプレイされているが、その表示がテカテカ魅力的であればあるほど、その煽情性でロープウェイを使わせる気か!だとか、そうやってバリバリ儲けてるからこういう店が運営できるんやろなと曇天に引きずられてワイの思考もダーク仕様になっておりマス( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

ロープウェイに乗るとこんな感じ。景色見えづらいけどまあ何とかなるんじゃね?て思うじゃん??

 

 

 

これもんですわ(・∀・)

 

まあロープウェイ乗り場の段階で山頂が白霧に包まれていることはわかっていたが、そこにまんまと突っ込んでいったわけですねわかります。

 

 

 

 

山頂にはヒマワリが咲いておりました。脳内で再生されたのはもちろんあの映画の曲であります😭

 

山+花だと思い出すのはドイツのフュッセンで見た景色だが、あまりにも状況が異なることだなあ・・・

 

こうしてワイのびわ湖バレイ散策は始まったのであった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレイと信頼関係、あるいは... | トップ | テーマパークとしてのびわ湖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北陸旅行」カテゴリの最新記事