四国周遊記:徳島にて力尽きたる我

2021-10-10 11:31:31 | 四国旅行

雨の降る中、蒲生田岬から徳島市に向かって車を走らせていると、「佐那河内」という地名が目に入った。

 

そう言えば、以前「~河内」という名前の人が事件で有名になっていたが、他にも~河内という名称が存在するのは意外で興味を引かれた。いずれその由来なども調べてみたいところである。

 

 

徳島市内に到着してちょっと付近を散歩してみる。魅力的な路地が自分を引き付けるが、そこを周遊するかどうかは先にホテル入りしてから決めよう。

 

 

その前に疲れ切った身体へ活力を!ということで徳島ラーメンの「東大」へ入店。ここは生卵を無料で食べられるのが特徴だ。

 

 

ロッキー・バルボアもびっくりなレベル(大げさ)で卵を消費した後、徳島ラーメンを堪能。これは実にライスが合いますなぁ。というかこの濃さは、酒を飲みたくなるぜよ。もし今日車でなかったら、追加で注文していたに違いない。

 

さて、腹も膨れたところでホテル入り。

 

 

ビジネスホテルと銘打ってるけど、これどちらかと言うと民宿とか下宿では・・・( ̄▽ ̄;)

 

とか思っていると、さっきのラーメンがきいてきてもう動くのが億劫(というかこれで運転したら確実に死ねる)になったため、さっきの路地巡りや淡路島などへの遠征計画は全て破棄し、ここにて強行日程の疲れを取るべくシエスタすることにしました。

 

それでは、お休みとっつぁん・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VR、ノイズ排除、認識論:と... | トップ | 百鬼あやめの魅力とキャラク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四国旅行」カテゴリの最新記事