短絡的な動物愛護の末路

2020-05-23 17:00:00 | 日記

 

三週間くらい前に、将来的には殺処分のリスクがあるという理由で生身のペットが禁止となり、そっちもVRに変わるかもねーなんて話をしたが、まあその前にヘビ革の禁止とかが先になりそうだわな。

 

まあこういうの(の強制)って半分宗教で半分ビジネスだから、歯止めをかけないとどんどんファナティックになっていくわけだが、昨今植物も痛みを感じるしそれを訴えもすることがわかってきたんだから、突き詰めると人間の関わるものは全て人工物&VR(生命を殺傷せずに生み出したもの)に置き換えるってことになりそうだわなw

 

うーむ、これまた分断を促進する材料になりそうだぜ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生身の人間との性愛を「常識... | トップ | 戦争の複雑性:大義名分、外... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事