スコとyuwataの部屋

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3dsMax ウォークスルーアニメーション その1

2014年09月16日 10時17分05秒 | CG

3dsMax上でアニメーションの基本、ウォークスルーアニメーションを作ってみた。

これは静止画と違って、カメラワークがものを言い、大変時間のかかるものである。

1秒間に約30コマを準備しなければならない。

さらに根気がいる仕事である。

建築CGパースはこれが出来ればいいと言っても過言ではない。

 

まず、適当にファイルを開く。

もちろんレンダリングの各設定はしてある。

 

初めにターゲットカメラが動くラインをスプラインでかく。

 

 

このままだとラインは地上位置にあるので、カメラの目線の高さ(この場合は人の目線の高さ1,650mm)

にラインを移動する。

 

次にカメラのターゲットになるものを設定する。

この場合はダミーを配置した。

 

作ったダミーを目線+見る高さ(4,650mm)に移動する。

 

下準備は済んだ。

それでは、アニメーションウォークスルーアシスタントを開く。

 

つづく・・・・・・。


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